まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/12-3/14 引き続き低調


なんというか引き続きあまり気分が上がらない3日間。


3月12日(月)


朝少し早めに出勤して提案書を揃え、部下に持参させるべく送り出し。一息ついた、と思いきや、夕方になってチョンボ(死語?)発覚。穴があったら入りたい。それにしてもやね、追い打ちをかけるかのようにブーブー言われるとがっくりくる。自分もそんな風に部下に接してはいないだろうかとしばし反省する。


3月13日(火)


今日は今日とて、どうだろうかと思っていた入札を取り逃す。こういう週もあるものだとは思うが、それにしてもちょっとがっくり。がっくりしている人に追い打ちをかけるのはやめて欲しい。自分もそういうことをしないようにと、昨日に引き続き反省する。
気を取り直して、別件にとりかかる。



3月14日(水)


昨日までであれこれ少し一段落する。残務整理やこまごましたルーティーンを片付けにかかる。次の打ち手をすぐに考えなくてはならない局面にあるが、こういう時が一番産みの苦しみというか、じっくり腰を落ち着けて考えないといけないところ。一人で考えるスパイラルに陥ってはいけないし、かといってまずは自分で考えないとダメなんだなぁ。それにしても少し内向きばかりになっている気がする。

なんだ、どうもはっきりしない気分が続くので、夜はピザでも注文して暴食するか。明日は休みをとったし。