まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中の友人を囲んで

早め出勤して明日の日帰り出張の準備、営業訪問後のフォローアップの指導、来年の行事の準備など。納品予定の原稿の一部の準備状況が見えないまま担当が出張に出かけてしまった。確認メールを入れるも返事なし。見切り発車する。 19時半にようやく職場を出て…

ほうれん草パリパリ

お昼は一応弁当を持っていったけど、結局今日は22時頃まで仕事。原稿戻しが遅くなった自分にすべての責任あり、スンマセン。 帰宅して、夫が買ってきたサラダほうれん草をパリパリと食す。ウマイ。

平穏な日曜

6時起き。1時間ほど散歩してから久しぶりに整体に出かける。背中が軽くなって、まるで温泉にゆっくりつかったみたい。ふぅ。 昼、餃子、ポテトサラダ、ツナキムチ和え、具沢山のなめこ味噌汁を作って、夫が買ってきた鶏そぼろ弁当をつつく。 昨日、熊澤酒造…

熊澤酒造再び

久しぶりにほとんど何も用事のない土日。小旅行にでも行こう。 朝起きてごはん食べて、洗濯機を回したまんま放り出して、まずは大田黒公園へ短い散歩。そろそろ紅葉がきれいなはずだから。 ほぅ。 大田黒公園。いつもほどよく整えられていて、近所にこんな風…

韓国料理屋で韓国話

ダメダメサラリーマンな私は、今日も仕事をそこそこに片付けて飲みに出かけてしまう。今日は韓国大使館の某氏との久しぶりの会食。 韓屋ジャンル:韓国料理住所: 渋谷区広尾5-8-11 バルビゾン22ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:食べ歩き大…

神楽坂で焼き鳥

日中の仕事の効率があまり良くないまま、夜の飲み会に突入。ダメダメサラリーマンだよこれじゃ。大学院時代の友人と、自動車会社時代の先輩との不思議な縁による飲み会。化粧品業界にいたことのある人が複数いるので、驚くような話をいっぱい聞かされる。 た…

2日分くらい、いろいろ

5時過ぎに起きた。平日に調べきれなかった調べ物をやる。このところ書斎での仕事に慣れてきた。りんごジュース飲みながら1時間ほど。 7時過ぎに朝風呂を沸かして読書しながら半身浴。早く返そうよ図書館から借りた本>自分。 夫を起こして駅までパンを買いに…

紅葉の季節

6時起きでしらすご飯を炊いて赤だし味噌汁を合わせる。 ご飯を食べたら、石神井公園まで。そろそろ紅葉の季節だ。お天気もいいし、ランニング兼紅葉見物。満開(とは言わない。なんていうの?見頃?)にはまだ少し間がある感じだだけど、同じようにちょっと…

通常ペースに戻す

5時半起き。昨日で仕事が1件一段落したので、週末のうちに気分をリフレッシュしたい。 たまったニュースフィードをGoogleリーダーから読みながら洗濯。7時前に夫が起きてきたのでコーヒーを淹れ、洗濯機2クールを仕込んで、ロードベーカリーまで短い散歩。 …

11/15-11/19

ハイテンション維持で突っ走る1週間、のはずが、トイレの水回りがトラブったり、胃の調子が悪くなったり、結構綱渡りだった。行事がひとつ終わった。 11月15日(月) 昼、ロコモコ。夜、鶏肉とニラ炒め、ままかり、ちくわキムチ和え。この食事のどこかに、明…

10匹会うまで帰れまテン

5時半起きで持ち帰り仕事の調べもの。意外に早く1時間足らずで目鼻がついた。 朝バナナとりんごを食べて、善福寺川緑地まで散歩。今日は犬に10匹会うまで帰れない、帰れまテン散歩にする。いつもなら散歩犬に必ず会う中央図書館横のとおりに全然犬がいない。…

誕生日祝いごはん

目覚ましかけずに起きたら7時半。掃除洗濯をすませ、美容院に行く前に、吉祥寺の吉野家で牛キムチクッパを食す。食べてみたかったんだこれ。結構辛旨いよ。 土曜の昼の吉野家、牛鍋丼と牛キムチクッパを注文する人が多い。その次が牛丼。それにしても、人に…

11/11-11/12

なんとか体調は戻ったが、まだ喉と鼻の調子がいまひとつである。職場も風邪が蔓延している感じで、責任を感じる…。マスク人口が高い。 11月11日(木) 午後、電気新聞主催の国際競争力シンポジウムを聴きに外出。それぞれ立場の異なるパネリストが、本音と建…

11/8-11/10

誕生日週間だというのに、すっきりとは風邪が抜けきらない。別に熱があるわけでもないし、だるくもないんだけど、声が変、鼻水が止まらない。ちょっと人前で何かするような姿になっていない、と、そういうことだ。 11月8日(月) 週明け。来週の行事の会場へ…

寝たり起きたり

とにかく週末のうちに風邪を治さないと、平日に引きずるわけにいかないので、1日寝たり起きたり。昼メシにいたってはきつねどん兵衛だ。 夕方から図書館に本を引き取りに行く。なんとか復調の兆し。自宅で資料読みなど。資料を読む作業はやっぱり就業時間の…

照り焼ききのこピザ

風邪ひきだけど、特にひどく具合が悪いわけではない。週末のうちに修復しておかないと、来週はまたいろんな追い込み仕事があるし、そもそも自分の誕生日を不調な体調で迎えたくない。 洗濯、掃除、布団干し。午前中のうちに近所の医者で風邪薬を処方してもら…

11/4-11/5

11月4日(木) 午前中打ち合わせで外出。戻ったら消防団な問い合わせが入っているので急ぎ対応。夕方からまた打ち合わせで外出。なかなか難問山積のイベントが2週間後に迫っているが、打ち合わせの場で、いろいろなペンディング事項がクリアされていくと安心…

関町散歩&昼そば

休み。今日はお天気がいい。 新聞を読んだりしてから、以前住んでいた懐かしの関町まで青梅街道を散歩。乾いた葉っぱの匂いをかぐと、秋だなーと感じて、なぜか柿が食べたくなる。 匂いが記憶を呼び起こす、とか言われるけど、確かにそうなのかも。乾いた葉…

11/1-11/2

もう11月だ。年々時間の経つのが早くなる。 11月1日(月) 早め出勤で今週の段取りを立てる。日中に会議1件。消防団仕事も入ってきて、若手の世話に追われる。計画立ててもこんなもんだが、放っておけばもっとかかったのかも。 帰宅が遅くなったので、残り物…