まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/11-11/12


なんとか体調は戻ったが、まだ喉と鼻の調子がいまひとつである。職場も風邪が蔓延している感じで、責任を感じる…。マスク人口が高い。


11月11日(木)


午後、電気新聞主催の国際競争力シンポジウムを聴きに外出。それぞれ立場の異なるパネリストが、本音と建前のギリギリのところを吐露するというのは実にエキサイティングなシーンだなぁ。
その後会場近所で、来週の行事のパートナー会社の人と打ち合わせ。
職場に戻って雑務を片付ける。
夜ごはん、水菜と焼豚サラダ、あじ南蛮(惣菜)、厚揚げ焼きなど。昨日食べられなかったモンブランを今日食べた。


11月12日(金)


ようやく週末。来週の行事のスタッフ説明やら、消防団仕事やらをやっつけていると、また別のところで火の手が上がる。これは来週でいい、ということなので、放り投げて19時半頃に職場を出て、昔の職場仲間と近所の韓国料理店で一杯飲む。
まだ若い彼女には可能性がいっぱいある。よく勉強して、外にもたくさん出かけて、立派なリサーチャーになっておくれ。そろそろ海外出張の可能性も出てきたようで頼もしいね。

なんて話していたら、同じ会社の男子40代がひとりでふらりと店に入ってくる。今日はうちに帰ってもごはんがないそうで、石焼ビビンバを食べて帰っていった。


私たちも22時頃にはお開き。
帰宅して夫と一緒に韓国の音楽ビデオを見る。週末らしい過ごし方だなぁ。