まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他高校の同窓会に乱入する私

5時半に一度起きて、洗濯機を回す。二度寝して、6時半起き。夫が朝っぱらから牛丼が食べたい、しかも駅前にできたばかりの焼き牛丼を食べたい、というので散歩に出かける。 夫、焼き牛丼。私、チーズ焼き牛丼。持ち帰り。 おお...うまいわ。牛丼というよりは…

歓送迎会

6月の稼働日は今日まで。週があけたらもう7月だ。 来週から出向者の入れ替えがあるので夜は歓送迎会。19時前に仕事をしまう。 少ししか飲んでないのにえらく酒が回る。二次会まで行く元気がなく、退散。 あとで聞くと、どうも三次会まであったようで、大量に…

1日中スケジュールぎっしり

5時起き。玄米を洗って水に漬けてもう一回寝る。 6時に起きて玄米を火にかける。仕事関係のサイトめぐり。 7時半、夫起きてくる。8時前に駅前まで短い散歩がてらパンを買う。 帰宅、パン食ってシャワー浴びて、あたふたとネイルサロンへ。 12時半過ぎに終わ…

久しぶりにおおはま

昨晩は遅くまで飲んでいたので(またか!)若干だるいけど、7時前に起きた。 洗濯して、タワーサンドまで散歩。 あじさいが色濃い。あじさいって、韓国語で水菊(スグク)っていうんだって、はじめて知りました。 お天気が回復気味なので布団を干して、掃除…

平日3度めの飲み

ようやく金曜。今日も飲み会あり。 7月に人の入れ替えがあるので、この期に及んで7月からの担当替えをようやく決定。午後から部員を集めて簡単に説明。その後、異動予定者が積み上げたままの仕事の山を崩すためにどたばたする。 あっという間に、本日の仕事…

突発飲み

21時半頃に、直下の酒好き課長に誘われる。彼が誘ってくるときは、何か話したい時...というならまあ仕方がないのだが、そういうわけでもなく単に飲みたい時にも誘ってくる。どうしたわけか断れないのは自分がいけないのか、相手が悪いのか。 職場近所の飲み…

中野まで走り

昨晩早めに寝たのに起きたら7時。うむー。とりあえず駅前までパンを買いに行こう。なんの連想か、唐突に厚焼きトーストが食べたくなった。Edyで4枚切りを買って帰る。夫はエビカツサンド。 朝を食べたら、今日のうちに目鼻を付けておきたかった原稿を書く。…

年に一度の映画デー

たぶん平均すると年に1度くらいしか映画館で映画観てないと思う。自宅にDVDとか借りてくることもほとんどない。以前は若干遠距離の海外出張があったので、映画観て過ごしたりもしていた。で、今日は雨降りだし、午前中に美容院に行ってしまえば、午後は特段…

50代に入ったって女子会

大人であっても「女子」という言葉が日常生活に定着して久しい感じがする。大人の女性に対して使うこれ以外の言葉にはすでになにかしら手あかがついているからかもしれないね。「女会」「女性会」「婦人会(!)」...。 大人に対する「女子」という言葉も、…

ウォーキングの効果について...

6時起き。今日はいいお天気だ。早めに洗濯だ! 昨日はずっと引きこもり気味で、ネットを巡ったり本を読んだりしてたが、ランネットというなかなか魅力的なサイトを友人に紹介してもらった。 ランネット あちこち巡っていたら、毎週金曜にはランステでレッス…

引きこもり気味

雨降りなので洗濯せずに掃除だけ。マクドナルドに朝ごはんを買いに。またも甘いマックグリドルのマズウマに手を出してしまう。 今日は大規模修繕の仕上げで終日自宅待機。しかたがないのでうちで料理したり本を読んだりしよう。 昼はトマトサラダと、しらす…

典型的サラリーマンの週末

昨日で応札が終わったので、今日はもっぱら営業のフォローアップに時間を費やす。昼は珈琲館でハヤシライスを食べた。 夜、この1週間研修に行っていた若者が職場に戻ってきた。飲み会でも、という話もあったが、どうも今日はサッカー(日本-ヨルダン)がある…

またも病院...

朝目を覚ますと夫が苦しんでいた。胃が痛いのか心臓が痛いのかわからないけど、とにかく調子が悪いようだ。サバにあたったのか? 医者嫌いの彼が医者に行こうというのだからよっぽどなのかな。今日は日曜なので、地域の当直医を調べるために区の窓口に電話。…

病院めぐりと、さばづくし

朝、ばたばたと掃除洗濯をすませ、先々週行った病院に検査結果を聞きに行く。異常ありません。きわめて元気。だそうだ。先々週不調だったそうですが、今は?と聞かれ、まあ、すっかりけろっとしているわけですが...。 その後、埼玉の夫の実家最寄り駅まで。…

5/28-6/1 目が回る1週間

1週間のうち、たぶん23時前に帰った日はない。平均して24時半帰宅、というところか。先週とはうってかわって、不調だとかナントカ言っている時間もない1週間だった。写真もほとんど残っていない。ヒドイ。弁当は2回ほど持っていった。そのうち1回分だけなぜ…