まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子な店

仕事漬けの日々を抜けだして、1カ月ほど前に約束した友人との飲み。職場を出る時にちょうど会議を始めようとしていた…。スミマセン、明日から頑張りますから。 新宿ルミネ1のTetosioへ。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 女子が…

休日出勤は続く

3月の年度末にいろいろなことが集中する因果な商売なので、仕方がない。 昨晩も遅かったけど、あまりゆっくりもできないので8時前に起きる。 焼き鳥の残りときゅうりをパンにはさむ。ウマイ。 かかりつけ医者に立ち寄って薬を処方してもらってから職場に向か…

2/20-2/25

何をしていたか定かでない1週間。せめて20日の日曜のことでも思い出してみるか…。 2月20日(日) 少しゆっくりめの9時ぐらいに起きる。ウォーキングがてら近所のスーパーまで5キロほど歩く。 昼は豚キムチ炒め、ごぼうサラダ、あとは青菜としめじのパスタ。 …

今週も休日出勤

昨晩も若干遅かったので眠い目をこすって起きる。 朝軽く食べて洗濯してから歯医者へ。今日で今回の治療は終わり。よかった。 その後職場へ直行。11時半頃から。 さすがに2月、3月は〆切が目白押しのためもあって休日出勤者が多い。まるで平日の職場みたいだ…

2/14-2/18

三連休明けで忙しい1週間だった。ほぼ連日帰宅は24時近かったような気がする。2月14日(月)たしか23時頃まで仕事してた。どうも雪が降り始めているみたい。 少し先にオフィスを出た上司が、「荻窪から先に行けないみたいだから、会社に戻る。明日の朝帰るこ…

小田原から戻り

ヒルトンの部屋は全室オーシャンビュー。無理に早起きしたわけじゃないけど、昨日早く沈没したから目が覚めた。 朝日が見えてすがすがしい。 朝風呂の前に、散策路を歩く。寒くて道が凍結してる。散策どころか遭難しそうになった。戻って風呂を浴びて朝食。…

小田原へ

日々の忙しさにかまけてずっと日記が滞ってたことに気づく。とりあえず旅の記録はしておかなくては、と、突然日記は2月中旬へ…。 朝、6時半に起きて身繕いをしているうちに夫が起きてくる。朝ごはんを簡単にすませ、掃除したら、さて、小田原に向かおう。 古…

井の頭公園ラン

5時半起床。今日は夕方から飲みがあるのでいつも夕方にやっている仕事の段取り準備ができない。朝のうちに早めに片付けてしまおう。7時過ぎにとりあえず半分くらいカタをつける。 今日は久しぶりに走ろう。井の頭公園の西園の400メートルトラックをぐるぐる…

予定外の女子飲み

も近づいたこの時期に受注した案件の打合せで某省庁へ。スケジュールも要求もきついが、何とか乗り切るしかないよねーと、同行の若者と気合を入れる。 今夜は同業者の集まりが夜にあるということだったが、場所も時間も決まっていないので、メンバーの一人に…