まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事環境の変化を祝って

近々、複数のスタッフと一緒に職場を移る。その仲間と、一種の打ち上げ。本当はあと一人呼んでいたのに、ギリギリになって、今しか遊ぶ時間はない、と思った彼はいきなり約束をキャンセルしてベトナムに高飛びしてしまった。 ということで、特に信頼をおいて…

夏、プール

夏らしい気候。 プールに行こうよ行こうよと夫を誘う。 駅ビルで朝ごはんを食べて、その足でけやき公園プールへ。 甲羅干しばかりしているオジサンも結構たくさんいて、ちょうどよい緩さ。笑顔がはじける子供と楽しそうに遊ぶお父さんたちの姿が、なんか、良…

大阪日帰り

今後の仕事の仕込みに大阪へ。新幹線の中はすっかり夏休みモードで、周囲は家族親戚でどこかに遊びに行くらしき団体。スーツ姿で場違いな私。 座席の関係で私の目の前をおせんべとかポテトフライとかが行き来する。 なんていうんだろうね、こういうとき、自…

来日中の友人と飲み

この季節は、長めの夏休みをとった海外の友人が日本に遊びにやってくる季節。今夜は大学院の仲間が中国から家族と一緒に遊びに来ているということで、みんなで集まった。 有薫酒蔵 新橋店ジャンル:居酒屋住所: 港区新橋1-16-4 りそな新橋ビル B1Fこのお店…

久しぶりの振り返り・土曜の夜

早い時間に一度目が覚める。昨日そんなに飲んだつもりもないのに頭が痛い。平日、変な緊張感がずっと続いていたせいかな。 バファリン飲んで、朝のうちにパン屋。自宅に戻って掃除洗濯。夫を送り出し、だらだらと過ごす。 昼ごはんは、昨日食べずに寝てしま…

細切れ仕事の後、焼き鳥

午前中はずっとメールで指示出しなど。自分と同じペースで返事が戻ってこないことにいちいちストレスをためていてはいかんのだろうなー。でも、頼むよみんな。 そうかと思えば客先と大事な局面で衝突している人もいるし…急いでとりなしのメールを叩き出す。…

また一歩

この数か月取り組んできた案件、ようやくまた一歩前に進んだ。 昼はその顧客先と中華。お疲れ様でした。写真なんてないってば。

千葉・勝浦の旅

昨晩泊まった義弟と一緒に家を出て、私達は勝浦に短い旅へ。 列車の中でビールを飲んで読書などするのが至福の時間。 ホテルに荷物を預けて街をぶらつく。モヤさま的な旅。 遠見岬神社にもはぁはぁ言いながら登った。街が一望できるのが良いね。 遅めの昼ご…

新盆・迎え火

3連休初日。朝の散歩は荻窪のクサマまで。 掃除洗濯をしてから美容院へ。このところ髪が伸びるのが早い気が。 髪を切ったら新盆のお供えに水ようかんを買ったり、花を買ったり。 夕方から義弟と義理の叔母が新盆にやってくる。 その後地元の韓国料理店、安へ…