まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルの大晦日

昨晩遅くまで屋台で遊んでいたにもかかわらず早目に起きてレジデンスのレストランへ。マンゴージュース、牛乳を飲んで、目玉焼き2個、野菜を少々とヨーグルト、コーヒー、クロワッサン。ホテルの朝食好きだなぁ。 で、部屋に戻って二度寝した。おきたらほと…

韓国へ

5時45分起きでしゅうまいとパン、コーヒーの朝食後、新宿へ。成田エクスプレスで成田空港。隣の席に、なんだろう、実業家くずれ風の50がらみの男に、頭空っぽ系の30代のキャピキャピ異様にはしゃいだ女という謎のカップルがずっと騒がしくて参った。 しかし…

イブに和食

クリスマスイブに騒ぐのはよせ!と毎年のように言い続けているので、今年も言う。クリスチャン以外の人が騒ぐのはただ見苦しく、あさましいだけなので、やめれ。 私は6時に起きて仕事して、たまった新聞をまた読んで、夫を置いてひとりで阿佐ヶ谷のジムに運…

あっという間の1日

昨日若干遅くまで深酒だったせいか、8時過ぎまで起きられない。しかも風呂にも入らず寝てしまったので、朝から風呂を沸かして入る。近所に買出し。戻ってからルクルーゼを使って豚の角煮を作る。とりあえずポテトサラダをつまみ、シャンパンを飲み、出来上が…

忘年会

朝、あまり食欲がないので、体を動かしがてらの掃除、洗濯。風呂掃除にずいぶん根性を入れてしまいました。おひる、どうしようかー、とか言いながら、いつだったのかすでに思い出せないほど前に旅行に行った台湾で買った怪しさ爆発のひき肉の唐辛子炒め缶詰…

平塚お呼ばれ

昨日、同級会で遅くなったので起きたのは7時半。お惣菜系のパンとコーヒー。洗濯、掃除して吉祥寺へ。行きつけ美容院に立ち寄ってシャンプーを買い、かかりつけ病院で薬を処方。来年あたり、2年ぶりにMRIでもやってみますか、という話になる。その後ロフトで…

大学集まり

下北沢の魚真。仕事が終わらず、予告済みの大遅刻。えびしんじょ、煮魚、温野菜、コロッケ、穴子寿司など。前の職場に戻った人、在宅が意外と合ってる人、相変わらずの人、いろいろだあな。少し元気が出た。約一名と渋谷エクセル東急で、コーヒーしばいてま…

時差ボケな胃袋

あんまり頭の時差ボケはしなくなった気がするけど、代わりに少し胃袋に来るようになった今日この頃。今朝は早めの8時出勤だったが、電車の中の臭いに、うっ、となる。こりゃいかん、今日は早退だな位の勢いだったが、やっぱりそのうち治る。午後、某国のレ…

人材新陳代謝

新入社員が先週から来ている(みたい)。さらにもう一人、という方向だが、既存の人材のこの先の引退や、退職も視野に入れるとなると、慎重になったり、悩んだりだ。八卦な部分があるにせよ、パートナー女史と話しているうちに、少しずつ人物像もみえてきた…

ロシアから帰ったよ

飛行機が遅れて11時過ぎに成田着。同行者の妻が成田までお迎えに来ていたので、車に乗っけてもらって帰宅。飛行機の中ではほぼずっと寝るか食べるかしかしていなかったのに、かなり疲労。それは機内食が不味かったせいなのか、それとも3人席の1つおいて隣に…

本日結婚仲間

7時起きで仕事メールへの返事出し、調べ物などをどたばた。それから雑事をいろいろ。 マイレージ期限が切れる直前で楽天ポイントに振り替えられてゴキゲンになった。(私はつくづくせこいことに喜びを感じる人間だと思う)某クレジットカード会社が日ごろの…

1日早く結婚記念日祝い

6時半起きで少し資料読み。夫8時起き。夫は昨日コンビニで買ったハンバーグ挟み惣菜パン、私はトースト。にら玉、みかん、コーヒー。掃除洗濯をしてから中野まで、ずっと線路沿いをたどって散歩。夫は、先日一人で行った中野ブロードウェイがどうもおもしろ…