まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 昨日のバラ

いただいたバラが咲いた。

10/28 病院も卒業、滋味あふれるおもてなし食

起床05時35分、晴れ。 温かいコーヒーを淹れる季節になったので起きる時間を5分早める。 午前のうちに医者へ。早めに受付できたためか、午前のうちに話が終わる。もう来年からは来なくてもいいでしょうと。そもそも別に生死に関わる病でもなかったけど、頭の…

10/27 ジムで運動、そろそろ忘年会の企画

起床06時。仕事しよっかなーと思いつつ、雑誌を読んでしまう。朝、コンビニまで散歩。ホットドッグ、しじみみそ汁、みかん。 掃除してから運動へ。いつものバイク35分、筋トレ、ストレッチ。筋トレは今日はチェストプレスを加えた。ぐはー疲れたー。 帰宅し…

10/26 ひとりの夜

起床06時45分、晴れ。ブレンディの後、いつものチーズトースト、熟しすぎた柿とヨーグルトでスムージー。 風呂に入り、掃除してから洗濯物を干す。 出かける支度、仕事メールチェックと言いつつ、昨日の幹事連と軽くやりとり。ビデオのBGMの曲名が気にかかる…

10/25 偲ぶ会

起起床05時45分、雨。 面談3件に雑務をこなして、夕方からは8月に亡くなった同僚を偲ぶ会。雨模様で交通を心配していたけど、お母様が夕方に無事到着される。 出迎えてくださった社長も常務も、親であり子どもである顔でお母様の言葉に聞き入ってくれる。人…

10/22 今年限りの祝日

今年限りの祝日。普段なかなかできない職場の新しいシステムの使い方の自習とか、新しい案件のコンセプト整理なんかをして過ごす。 朝は日本の朝ごはん。炊き込みご飯にみそ汁、柿、誰、ビール飲む人は。 昼から夫がぶり大根を仕込んでくれている。 昼はまた…

10/20 辛ラーメン、秋支度

起床05時半、くもり。今日は何もしない日。 昨日の残党を洗濯してから、夏のスーツを洗う。洗えるスーツ、まったく便利でありがたかった?冬のスーツはそうはいかない。 朝、明太ポテト乗せトーストにバナナとヨーグルト。温かいカフェオレ。夫はマキシム、…

10/19 チャワンカフェ、珍香園

起床06時30分、雨。寒くなった。 朝は定番。キウイヨーグルト。体温36.1度。血圧150 84 脈拍52。 洗濯、来週の算段をすませ、風呂洗い、身じたく。銀行ポイントをラインポイントに移行する。そのあと、基礎化粧品をネットで注文。世の中どんどん現金から離れ…

10/18 金曜の夜はととやへ

やっと週末。夜はととやへ。えびの焼いたのをサービスで出してもらった。

10/16 スリープチョコすごい

起床05時40分、くもり。 昨晩のグリコのギャバフォースリープチョコの効果がすごいのか、スッキリ目覚める。一粒でこの効果は怖いのと違うか。睡眠障害のない人には危険なのか。 朝は定番ごはん。早めに出勤するが、電車はいつも混んでいる。 8時前にオフィ…

10/14 運動、明日の準備

起床06時、くもり。 朝のうちにトマトスープを作り、パソコンの前に向かう。明日からの1週間の予習開始。期初でなかなかに重い行事も多いはずだが、どうにかなっている私、何事も慣れか。 朝ごはんはトースト、コロッケ、キャベツ、キウイ、トマトスープ。体…

10/13 台風一過

起床、5時前に一度起きる。窓の外を見ると、中央線の回送車両が東から西へ移動している。ご苦労様です。 二度寝して起きると、もう7時45分か! 台風一過の晴れ。だけど、河川の決壊で大変なことになっている地域があることを知るとあまり心が晴れない。 朝は…

10/12 台風に備える

なんとまあ1週間も日記をやすんでる。食べもの記録だけでいっぱいなのか私。 05時半起床。朝のうちに洗濯、風呂掃除して浴槽の水を入れ替え、食料の確認。 昼はガパオライスにカップのフカヒレラーメン。どうしても炭水化物が多くなるのは仕方ないね。非常に…

10/5 年次点検

起床06時、気持ちの良い晴れ。 体温測り忘れた。血圧135 82 脈拍56。 朝のうちに洗濯、散歩がてら食パンを買いに出る。この時間の空気は気持ちがいいねと夫と語り合う。朝はカレーコロッケとキャベツ千切りのコロッケサンド。ブドウジュース。 今日は年次点…

10/4 大阪出張ひとり旅

起床05時40分、雨模様。マフィンの朝ごはんのあと、7時まで二度寝。起きて準備して今日は関西へ出張。 ひとり旅が久しぶりで、駅弁選びにムダに迷う。30品目パランス弁当を買ったが、あとでアプリに糖質取りすぎで叱られることをこの時私はまだ知らない。 さ…

10/3 英語プレゼン、期初懇親

起床05時40分、晴れ。昨日2時に寝ているので、たまらず二度寝8時まで。今日午後の提案書を朝になってもまだブラッシュアップしているというドタバタ。 昼は弁当だったか忘れた。 プレゼンが30分前倒しになった上に英語でやれとな。おーのー。 期初の部門会議…