まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/20 辛ラーメン、秋支度

起床05時半、くもり。今日は何もしない日。

昨日の残党を洗濯してから、夏のスーツを洗う。洗えるスーツ、まったく便利でありがたかった?冬のスーツはそうはいかない。

朝、明太ポテト乗せトーストにバナナとヨーグルト。温かいカフェオレ。夫はマキシム、私はもらいもののネスカフェ

f:id:machiko:20191117172112j:image

掃除、朝風呂、秋支度で、セーターなどを点検してクローゼットに移す。

昼は昨日からの懸案の辛ラーメン。うまい!痛恨の写真忘れた!

午後、道すがらエアクローゼットを返し、吉祥寺へ映画に。少し服を物色するが、なかなか仕事着になりそうなものを売ってない。難しいなあ。

映画はマレーシア映画のタレンタイム。静かで美しい風景と、多民族国家の青春。温かい気持ちになり、みんな仲良くしようよ、という気にさせる。

夜は炊き込みご飯に豚しゃぶ鍋でラグビー観戦。手に汗握る観戦の醍醐味だけど、パワーの違いは如何ともしがたい。それでもラグビー、少しはルールもわかるようになったので、これからもゲームは気にしておくことにしよう。

f:id:machiko:20191117172004j:image
f:id:machiko:20191117172007j:image