まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棲家を探す

ダンナの関西勤務中に東京の社宅を出ることになったからと、若干狭めの50m2のマンションを選び、そこに住んでもう1年半になるが、さすがに、うーむ、狭いなーという思いが強くなって、このところ思い立ったかのように、次の棲家を探し始めている。 今の場所…

中国モノ

http://www.jcipo.org/kikou&fax/kankoubutsu.html 投資機構ニュース

世界のニュースリンク

http://www.abyznewslinks.com/

久しぶりの普通の週末

こんなに普通の週末は久しぶり。暑くて8時前に起床。朝食後久しぶりの武蔵野市体育館ジムへ。隣接のプールははみ出さんばかりの人、人。芋を洗っているんだろうなと横目で眺めつつ。ジムのカルテを見ると、ほぼ2ヶ月ぶり。道理でマシンも新しくなっていて使…

夜型、でもあったりして

前日の発言を図らずも撤回するかのように、こんな時間だというのにこんなことをしている。22時半ごろまで仕事をしてしまったので、帰宅したら23時半、フロ入って、簡単に食事しながら白ワインなど飲んでいるうちに、まぁ、まだ寝なくていいか、という気分に…

プチ朝型

生まれてこのかたずっと早起き嫌いでぎりぎりまで寝ていたいほう。しかも宵っ張り、さらに横になると時間に関係なくぱっと寝られて15分、30分でも熟睡するほう。だったのが、どうしたわけか、この半年ほど?プチ朝型人間になってきた。起床は6時5分だから、…