まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 夫が作る肉どうふ

起床 06時40分 体温 36.3度、くもり。 グラノラヨーグルト、清見。夫、休み。 今日も会議少なくとも4件。営業会議、編集会議でもう昼だ。弁当までにできたことといえば雑用だけだ。リスク管理部署に相談ごと、戻って夕方からの会議資料準備。その後続けて会…

5/29 飛ばす月曜

起床 05時45分 体温 36.3度、くもり。 グラノラヨーグルトバナナ、清見半分。 今週も月曜から会議めじろ押し。 朝から会議2つ。終わるともう昼。弁当食って、見積書取り寄せたり、人事の相談したり、新人の原稿レビューに苦慮したり、新しい引き合いが来た…

5/28 プゴクスープを求めて

起床 05時30分、雲は多めだけど晴れ。 メール確認、野菜宅配を今月はオイシックスにしてみる。掃除してから散歩がてら朝ごはん。デニーズへ。私はごはんにみそ汁セットで目玉焼きとハムベーコン。夫は石窯パンセット、目玉焼きはよく焼き。ワンオペ、までで…

5/27 ゆっくり土曜、鉄火巻き

起床 06時40分 体温 36.1度、晴れ。 夫は仕事なので、コーヒーを入れて一緒にチーズトーストを食べる。 送り出してDMの処理、新聞、洗濯物干し、ゴミ出し、クリーニング出しと引き取り。帰宅後PCを開いて来週までを見渡す。土曜の午前なんて仕事のこと思い出…

5/25 楽しい女子会

起床 05時20分、二度寝。起きたら07時35分。 体温 36.5度、くもり。 バナナ、チーズパン。午前、雑務中心、昼、早め弁当、午後、来客とのミーティング、続けて社内会議、顧客対応。顧客からの質問に回答を書いて送り、今日の仕事をしまう。 急いでANAホテル…

5/23 標準的1日

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。グラノラヨーグルトバナナ入り。朝、原稿レビュー数件、雑用。昼は、シャショクルで売ってた東北弁当はらこめし。おいしい。昨日から入れたメーラーが見づらすぎてパフォーマンスが下がる。今後これに一本化らしいのでなん…

5/22 仕事復帰

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。休み明け。身体が痛い。グラノラヨーグルトゴールドキウイ入り。通勤中にほとんどのメールを読む。1日休んでいる間にいろんな案件が前に進んでいて良かった。朝から定例会議、ソウルに職場の電話を持って行って帰りの飛行…

5/21 ソウル→帰国

起床 06時、晴れ。 ロビーに集合。昨日見つからなかったプゴクスープ屋は今日も見つからず、電話してみるとどうも移転した模様。やむなく日本にも出店しているセマウル食堂に入る。意外にもキムチチゲ、テンジャンチゲ、温麺、冷麺いずれもおいしい。特にキ…

5/20 ソウル2日目

起床6時。用意して8時にロビー集合。 近所のプゴクスープ屋に向かうが店が見つからないのでソルロンタン屋にする。 クリアタイプのコムタンがとてもうまい。 観光、ハングル博物館に向かう。敷地が広いー。2時間の自由時間。同じ敷地内の国立博物館に行った…

5/19 旅、ソウル

起床 04時 体温 36.0度、晴れ。今日からソウル。電車で羽田へ。早朝移動なのに人が多いねえ。 今朝からお腹へったモード。バナナ2本、グリーンジュースたっぷりコップ一杯。メンバーと羽田で集合し、すぎのこで決起大会。おなかすいたけどジャスミン茶に落花…

5/16 エンジンかからず

起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。 やっと風邪がだいぶ抜けた。スムージー。弁当を用意し、持ち帰った資料を読んでから10時出勤。なんだかエンジンのかかりが悪く、雑用ばかりに手がかかる。 午後からやっと集中、と言っても調査中の某社の業績予想発表の…

5/14 不調な週末

起床 06時15分 体温 36.2度、くもり。 洗濯機を回してコーヒーを入れる。 夫が起きてくる。朝メシどうする?散歩がてら駅前のマクドまで。モーニングを買って帰る。昼まで、今週末からの旅のしおりを作りながら、なんとなくだらだら新聞読んだりして過ごす。…

5/13 歯医者

起床 06時、体温 36.2度、雨。朝風呂に入り、青梅街道まで朝の食料を調達に。おにぎり。うちでなすのインスタントみそ汁を加える。これがまたうまい。急いで掃除して、取れた詰め物を持って歯医者に向かう。雨の中の移動は憂うつだ。今日の治療は割とすぐに…

5/7 連休最終日

6時起き。今日は東京に戻る移動日なのでたいした予定もない。朝食をとる店を探して散歩。今日は空気がひんやり。15度くらい。歩き回るも、いわゆるチェーンのコーヒーショップもない。謎のそばうどん屋風の店だけがやっている。ホテルのブッフェも業腹なので…

5/6 札幌から帯広へ

5時半起き。6時半に宿を出て、散歩がてら卸売市場まで歩く。 散歩日和。街の中心にある大通公園を犬を連れてゆるゆる散歩する人々を見ると、自宅のごく近くに公園と街の中心とがある生活が無性にうらやましい。3キロほど歩いて市場に到着。 八百屋で旬のア…

5/5 久しぶりの札幌

起床 05時 体温 35.8度。晴れ。りんご、まんじゅう、コーヒー。 ごみ出しなどをすませて羽田空港へ。今日は札幌へ。5年以上来てないかも。 ホテルにチェックインしてから、夫のたっての希望でスープカレーの店へ。うわー10組待ち。だけど30分も待たずにあり…

5/4 自宅で過ごす日

起床 06時30分 体温 36.2度、くもり。ヤクルト、コーヒー。明太子チーズトースト半分。 連休後半の行動計画を話し合い、洗濯物を干してから散歩に行く。高井戸のスーパーでキャベタレなどを買う。荻窪で吉野家納豆定食。これはこれで美味い。そりゃあ山の上…

5/3 断食終わり、帰路へ

5時半起き。 昨日は終日ジュースと梅干だったけど、起きてみるに特につらくもない。 6時に散歩に出かける。下り坂をおりて草津温泉の中心地、湯畑まで。足湯もちょっとだけ。戻りは上りだったので多少息切れしたけど大丈夫。戻ってまたお風呂につかる。 朝ご…

5/2 断食中

いつもと同じ05時45分くらいに起床。窓を開けて浅間山を見る。写真撮って夫に送る。 8時の朝食、というかジュースの前にひと風呂。ジュース飲んで、9時からネイチャーウォーキングツアーに参加。ノルディックウォーキングと言ってポールの使い方を教わる。新…

5/1 ファスティング初体験

起床 05時40分 体温 36.4度、晴れ。グラノラヨーグルト、りんご。ビフィックス、安売りで買ったけどあまり美味しくないー。 今日から草津へファスティングの旅。ひとり出張は慣れているけどひとり旅は微妙にキンチョー。出かける前に家事をすませ、少し仕事…