まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに似た人

夜、高校時代の友人と久しぶりに飲むことに。 下北沢の居酒屋。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 彼女と会うのは半年ぶりくらいなんだけど、その前に会ったのはもう数年も前だったりする。その前は...10年くらい前か?ともかく…

金曜夜の走り

仕事の後、久しぶりの部活動。 暑すぎるー。けど、走ることで気持ちはさっぱりする。皇居1周で、ビールへの期待が高まる。 いつもの店。 和彩 かくやジャンル:居酒屋住所: 千代田区飯田橋2-12-10 日高ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:食…

7/24-7/26 ごはん記録。

この週は比較的人間らしい時間に帰宅できた日もあった。 7月24日(火) 弁当持ってった。 夜、レタスとピーマンとローストビーフのサラダに、冷やしトマト。刺身。 7月25日(水) 朝。テレビ体操のあと、近所のスーパーで売ってたまくわうりを切る。まくわう…

半島へ、ふたたび

半島へ、ふたたび作者: 蓮池薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (35件) を見る 大阪への旅、往路の新幹線と、ホテルで読みきった。 江川紹子さんのブログで紹介されていて、気になって…

ラジオ体操の誓い

このところ、週末ごとに走るなど、以前よりは運動するようになったというのに、体重がいっこうに減らない。 そもそも食べることについてほとんど節制していないから仕方がないか。甘いもの、揚げ物、スナック菓子については、いったん立ち止まって、本当に食…

大阪から戻り

朝、6時ごろに起きて、淀川に散歩に出かける。 大阪のねこに、ご挨拶だ。 ひまわり、むくげ。夏を告げる花。 イートインのカフェで朝ごはんを狙っていたのに、日曜は休みだった。しかたがないので、ホテルから道をはさんだとこにあるパン屋でパンを買い込ん…

週末、大阪

昨晩寝たのは2時前。夫が大阪に出張仕事なので6時半ぐらいには起き出す。朝を一緒に食べてから夫を送り出す。 寝直そうかなと思ったが、午後、新幹線で移動中に寝ればいいか、と思い直し、掃除をしたり風呂に少しゆっくりはいったり、アイロンをかけたり、冷…

7/17-7/20

3連休明け。うまく気合が入らない。暑いせいか、職場でも夏バテ気味の人が多い。でも、20日は昔の友人達との集まり。そこまでとにかくがんばろー。 7月17日(火) 朝が爽やかじゃない。うー、仕事に行く気力が出ないよ〜と思いつつ、いや、休み明けは別にい…

映画音楽の昼下がり

6時起き。3連休、遠出の予定を入れてないのでゆっくり続き。今日もいいお天気。聖庵まで散歩に出かける。 お天気がいいので布団を干す。昨日のうちにぱりっと乾いた洗濯物をたたむ。整体に行った夫と入れ替わりで11時半頃に家を出て、どこで昼ごはん食べよ…

夏到来、な気がします

昨晩飲み過ぎで起きられず。最近このパターン多し。7時過ぎ起床。 10時半頃から走りに出かける。善福寺川緑地をどん詰まりの和田堀公園まで走って、その後戻る。約8.5キロ。1時間。暑いのなんの。腕に塗った日焼け止めはほとんど効果なく、いい具合に焼けて…

うなぎ、夏気分

6時起き。朝のうちにロードベーカリーまで散歩。そろそろ梅雨明けじゃないだろうかというお天気。暑っ。暑いけど、私はやっぱり夏が好きだなぁ。 掃除、洗濯。この季節、風呂のカビが大変。意を決して掃除に励む。時々は業者に来てもらったほうがいいのかも…

7/9-7/13

飲み会の約束とかがある中、同僚のご不幸があったり、唐突な呼び出しがあったり、2日連続で営業があったり、動きまわる1週間だった。金曜の夕方からはさすがに疲れが出て眠かった。 7月9日(月) 朝9時頃出勤。同僚から9時過ぎに電話。ご不幸があった由。ず…

走り習慣

昨日飲み過ぎで22時半には寝たと思ったら、けさは7時半まで起きられなかった。9時間寝るなんていくら高校時代の友人に会ったからといって、子供みたいだ。 駅までパンを買いに出かける。眠りすぎて重い身体がなんとなくようやく目を覚ましてきた感じ。 食事…

雨降りの七夕

朝、散歩がてらパンを買いに。戻って掃除、洗濯。本日出勤の夫を送り出して仕事の資料を読み返す。昼、好きすぎてなかなか食べられない卵かけご飯を今日は食べよう。余りもののおかずと、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁で。私はつくづくこういうごはんが好きだ…

7/2-7/6

7月2日(月) 朝6時。週末に夫が植え替えてくれたバジルがすごく元気そう(美味しそう)だ。 初夏だなぁ。 今日から出向者が帰任。なんとなく新しい空気だなぁ。3年出向していた人だから、私とシラフで会うのはほとんと始めて。同氏の受け入れや来週の行事の…

今日から2012年後半、か〜

昨晩少し遅かったので7時半起き。駅前までパンを買いに行き、ついでに西友に立ち寄って野良仕事用の土とか、玄米とか、アイスコーヒーとかを買い込む。 午前中のうちに洗濯物をたたんだり、アイロンかけたり針仕事したり、同時進行で玄米を炊いて、切り干し…