まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

雨降りの七夕


朝、散歩がてらパンを買いに。戻って掃除、洗濯。本日出勤の夫を送り出して仕事の資料を読み返す。昼、好きすぎてなかなか食べられない卵かけご飯を今日は食べよう。余りもののおかずと、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁で。私はつくづくこういうごはんが好きだと思う。最後の晩さんは卵かけごはんと決めているくらいだ。



午後、吉祥寺に出かけて日用品というかスポンジとかたわしとかふきんとかそういうものを買いこむ。雨が降ったりやんだり。


夜。高校時代の友人らと荻窪で食事。


坊千代

食べログ 坊千代


とうもろこしのソルベに始まって、どれも一工夫こらしてあるおいしい食事。予約は1日一組なので、完全にリラックスモードで飲み食い。ワインは3本空いたみたいだ。


 

 

 


先週は自分の出身でもない高校の同級会に乱入。今週は出身校の仲間との飲み。(なぜか夫も素知らぬ顔をして参加。まあ先週の私みたいなものか)
昔懐かしくなる年頃なのか、なんていうとちょっと年とった感じがあって複雑だけど、子供だった頃の自分を知っている友人と笑いながら語り合うのはやっぱり大人の楽しみではあるのだろうな。