まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惰眠、ラン。

7時半過ぎまで惰眠をむさぼる。8時間も眠ったら眠りすぎだ。 聖庵まで歩き。自宅に戻って朝ごはん。ベーグルがもちもちして美味しい。 掃除と洗濯。シーツを洗って、乾燥した屋外に干す。気持ちがいい。 その後着替えて、今度は善福寺川緑地まで歩く。川沿い…

ボディメンテナンスと、女子会の日

午前中のうちにかかりつけ医者に行き、そのあと、銀座へ。 このところ半年に一度の開催になってる、女子会へ。 韓国で駐在員妻をやっていたことのある人で、今も韓国好きよ、な人なら誰でも、という感じが強くなってきたので、それはそれでとてもイイように…

1/23-1/27 疲れ気味の1週間

先週土日フル回転だったせいか、金曜までなんとなくお疲れ気味の1週間。 連日23時過ぎまで仕事していた時期と比べると、もう少し早めに帰ってた日もあるのに、どうしたものか。若干は精神的なものでもあったのか、外出続きだったせいか。 1月23日(月) 早朝…

同じ名前

NHK朝ドラの主人公、尾野真千子さんがイイ。こんな女優さんがいたんだーという感じ。名前は知ってた。だって、名前の漢字まで同じなんだもん。 自分を見ているような気になるのが不思議。 特に、カーネーションの役柄が、男前風なせいか、私、別に男前じゃな…

清水→職場→通夜

朝早い時間からPCを立ち上げて仕事の資料をざっと読む。今日中に原稿を仕上げないといかん。 7時過ぎに夫が起きる。朝ごはんに出かけよう。駅前のマクドであさごはん。 2階の窓から駅前ロータリーを眺める。この街の人々は朝マックを買いに軽で乗り付けるら…

清水港の名物は〜♪

朝、聖庵まで軽く散歩。寒い。天気が悪い。週末なのにー。 掃除、洗濯、朝風呂、旅支度。 朝風呂している間に、キリンビールの懸賞があたって宅配されていた。 「相性がいいなぁ」と夫、ゴキゲン。 なにしろすき焼き肉。しかも400グラムも。 なぜか急に清水…

東京、初雪

朝起きたら外はうっすら積雪。東京はこの冬始めての雪。 パンツスーツで出かけるつもりだったが、裾がぐちゃぐちゃになるのは困るよなと急きょスカートとロングブーツにする。 午前中から昼にかけて各プロジェクトのオペレーション状況チェック。今月も半分…

今年のおみくじ

第十二番 大吉なり! さくらばな のどかに におう 春の野に 蝶もきて まうそでの うえかな 身も進み財宝も出来て立身出世する事は 春の暖かい日に美しい花の野を心楽しく遊び行く心地にてよき人の引立にあずかります けれど心正しくないと災いがあります (…

苦手なもの・こと

ゴキブリ 日曜の夜遅くまで遊ぶこと

日本橋で鮨

朝のうちにロードベーカリーまで散歩。今日は寒いねー。 自宅に戻って掃除をすませ、日本橋へ。新卒で入社した会社の同期の友人女子会。仲良くしている6人組。珍しく全員が揃った。 鮨 日本橋 鰤門ジャンル:寿司住所: 中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 4F…

休みだ休みだ

年が明けて最初の通常勤務らしき1週間が終わった。といっても1週間4日しか働いてないので、これでぐったりしていてはダメなんだが、連日23時〜24時まで仕事して、帰宅してビール飲んでつまみ食って寝る、という日々だったので、休み、仕事以外で時間を自由に…

日帰り名古屋出張

昨日はほとんど23時半を過ぎる時間まで職場にいた。日々の仕事に加えて、あまり自分としては馴染みのない種類の調べものを頼まれたので、勉強してたというのもあるのだが。 そんな次の日の今日は、朝から名古屋出張。8時半の新幹線。少し資料を読んだら、ぼ…

私の身体に合う食材

昨晩は24時よりちょっと前に帰宅して、お風呂に入って、ビールに、おいなりさんにのり巻きに、レタスとピーマンのサラダ。 寝たのは1時ちょうど位だったのに、5時半の目覚ましまでほとんど意識なく、目覚ましが鳴るやスパっと目覚めた。身体も軽い。頭もすっ…

仕事スタンバイ状態

6時前起床。明日からの仕事に備えて朝のうちに積み残しの仕事をやっつける。3月末までの調査出張の予定を立てたり、両手の指で足りないかもしれない顧客先とのコンタクトの見通しをつけたり。 7時半頃に目鼻つく。夫が起きだしてくる。 朝の散歩前にコーヒー…

走り、5キロ

連休中日。掃除してから少し仕事。整体に出かけた夫と時間を合わせて善福寺川緑地までウォーキング。着いたらランニング。約5キロ。ヘタレ気味とはいえ今年に入って一度は走っているせいか、身体が動きやすい感じ。5キロくらい軽く走れるように思ったが、頑…

晴天の下、墓参

7時起き。洗濯、クリーニング出し、タワーサンドまで短い散歩。 11時頃に家を出て多磨霊園へ。夫の母方の親戚の納骨。 多磨霊園って広いんだー。迷子になってしまいそうだ。 でも、すごく広々としていて、こんなところで眠れるなら悪くないのかもしれない。 …

まずは正月明け2日目

とりあえず2日目。昨日のランチは外だったので、今日はおせち残り物弁当を持参。栗きんとん入りの弁当なんてこの時期以外にはあり得ないな。 今日働くと、明日からまた3連休。3連休を迎えるごとに文句を言っている気がするが、9月の敬老の日から秋分の日にか…

午前4時の仕事始め(?)

今日から仕事始め。 ...朝4時にケータイメールが入る...マジかよ...。今日、夕方少しお邪魔してもいいでしょうか、と、お客さん先からメール。 なぜ午前4時なのか。時差ボケか、老人か、なんなのか。ぶー。 5時半まで寝直して起き上がる。朝ごはんを用意。夫…

正月休みも終わり

5時過ぎに起きる。仕事、今年は顧客先の都合で、今日からすでに一部始動しているチームがあるが、私は自宅での仕事で何とか乗り切りたい。夫の朝ごはんの用意。マフィンに生ハム入りのスクランブルエッグ、野菜少し、みかん。私は今日もみかんとバナナでウェ…

まだまだ休み

5時半起き。そろそろ仕事復帰のスタンバイに入らないと。そして、正月で増加した体重の正常化を図らないと。 ということで、朝はみかんとバナナ。夫が朝のパンを買うというのに付き合って上島珈琲まで往復ランニング。(ただし、たった2キロ) 箱根駅伝復路…

何もしない、だってお正月だもん

5時半頃に起きる。今頃になって年賀状を書く。 朝食前に年賀状を出しがてらコンビニに寄ってヨーグルトなど買ったり。 朝ごはんは、ローストビーフ、サラダ、みかん、黒五パン、コーヒー。 今日はうちで箱根駅伝を見る日。ほかは何もしないもんね〜。 五区山…

2012年の始まり

朝、6時過ぎに起床して窓から顔を出して日の出を待つ。6時25分。まだ夜明け前の雰囲気。 6時45分。少し明るくなってきたようだけど、まだ太陽は厚い雲に隠れてる。 7時5分。もうすぐ? 7時15分。あっ、ようやく雲の上に顔を出して、おめでとう! 神明宮に初…

2012年のおせち

おせちメニュー。 お雑煮(合鴨、みつば、かまぼこ) 柚子風味の紅白なます、いくらのせ かまぼこ(赤、白、リラックマ) 黒豆 栗きんとん 煮しめ(にんじん、しいたけ、たけのこ、こんにゃく、さといも、スナップエンドウ) 昆布巻き(F&F) ローストビーフ…