まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました

7時前に起きてたまった新聞を読む。8時過ぎに夫を起こしてトースト、明太オムレツ、エビカツ、野菜、コーヒーの朝食。スポーツクラブに行くつもりだったが、お天気も悪くて出かける気にならないので、うちでビリーVol.1を実施。せっかく昨日整体に行ったのに…

ひさびさ整体

目覚ましをかけ忘れて起きたら8時半。トーストとソーセージと野菜の朝ごはんをすませ、家事。念入りに風呂掃除をすると大変気持ちがいい。洗濯も済ませてヒルメシ食って、久しぶりの整体へ。いててててて。背中の弾力がなくなってるーと指摘される。終わって…

金商法を知らないって?

りそ夫というだけあって夫は金融機関の人なのだが、金商法対応はそれなりにイベントだったようだ。9月末にかけて、あちこちの金融機関から、金商法の施行に伴うお知らせブツが送られてくるのを見て、どうも10月1日から施行らしいという感じ。 と、ちょうどテ…

とにかく24時前に寝る

今週も仕事漬け気味。久し振りに21時前に仕事を仕舞い、帰宅して洗濯機を回し、肉じゃがを仕込み、鍋がひと煮えしたところでいったん火を切って風呂に入る。今日のメニューはそんなわけで、たまご豆腐、肉じゃが、昨日の残りのメンチ(夫のみ)、もんごうい…

会津若松日帰りのたび

6時半起きで仕事の資料整理。まぁまぁ、はかどる。7時半、りそ夫を起こす。昨日買ってきたルパの菓子パンと残り物サラダ、コーヒーで朝食。夫が昨晩のうちにつくった簡易旅のしおりにあるスケジュールに沿って8時40分に家を出て東京駅へ。今日は日帰り会津若…

連休初日

少しゆっくり7時起き。アイスコーヒー、サラダにハム焼き、トーストにヨーグルトの朝メシを食って夫は休日出勤、私は掃除一部に洗濯。暑くていい天気なのでタオルケットも洗って盛大に干す。メールチェック、あっ、19日に友人からのメールが入っている、ぎゃ…

時間がないねー

朝から直行で仕事打ち合わせ。オフィスに着いたらもうお昼。中落ちいくら弁当を食って午後からほぼずーっと調べ物と書き物。若者たちは銀座に串揚げを食いに行くというが、いろいろ薄く積みあがっている私は結局22時ごろまでオフィスに居残り。まぁ、串揚げ…

株式会社はどこへ行くのか

村上世彰のやったことはダメだったのか、ホリエモンはどうなのか、では、「ハゲタカ」はどうなのか。「ザ・コーポレーション」(映画しか見てない)で見せつけられた会社という仕組みの暴走はどうして起こっちゃうのか...。 最近つらつらとそんなことばかり…

連休3日目

今日は5時半起き。もうしかたないよ、早く終わりたいからね。で、朝メシまでに、おおよそ目鼻がついた。はーっ。で、朝メシ食って、上井草体育館へ。このところずっとスポーツセンターさぼり気味なので勢いをつけて。バイク30分、マシンとストレッチ。うー、…

連休1日目は...

朝6時起きで仕事にかかる。まるで夏休みの宿題を早めに仕上げたい子供のようだ。8時ごろから朝ごはん。トースト、アイスコーヒー、あとなんだっけなぁ。昨日コールスロー作った? ともあれ夫は歯医者へ。私、一部分だけ掃除して仕事の資料を引き続き読みつつ…

今日も遅いよ連休前だから

しかたがないってば。だ、け、ど。 昨日から、「おれは今日と明日は忙しい」とかほざいていたプレ団塊「退職後、望まれて仕方なく再就職してやった」幻想オヤジが、午前11時に出社し、午後6時過ぎにとっとと帰宅したのを見て、またも団塊の世代の再就職とや…

男前豆腐とロエベの財布

バインダーより以前から財布のほうが崩壊していたので、財布も買い替え。オレンジ色の長財布をゲットしました。つまりこれまでとほぼ同じデザインで、ブランドがロエベになったという感じだけど、スペインのブランドということでなんとはなしに親しみがわく。…

遅いです

月曜から飛ばし気味はいかんのだが、明日は飲み会だし、今日は昔の同僚(先輩)と会うために1.5時間ほど職場を抜けたのでしかたがないな。そう、しかたがないのだ、と自分に言い聞かせる夜22時半のオフィス。

くだらなすぎる、テレビ

7時起き。ゴミ出ししたりたまった新聞を読んだりして朝の時間を過ごす。トースト、目玉焼き、ハム、(りそ夫は昨日の残りのチキンカツ)、野菜、ヨーグルト、アイスコーヒーの朝食後、夫は床屋へ、わたしは洗濯物をたたんだり掃除したり。 洗濯物をたたみな…

5年前の仲間、10年前の仲間、15年前の仲間

なんというか、40代も半ばになってくると、過去に出合った仲間たちとの再会して「懐かしいね!」とか言える潜在的チャンスが増えている、伊達に年を重ねてないな、なんとなくお得だ、って感じがする。 アタシの場合は、5年前の仲間は大学院の仲間、10年前の…

もすこし早目に帰らないとなー

といっても、今日は20時過ぎにはオフィスを出たから、まだ早いほうだ。 仕事が薄く広く積みあがっている状態というのは、なかなか集中力が出てこないので苦しいところだ。深く掘り下げないとヤバイヤバイという状態に追い詰められてはいないこと、自分でよく…

広瀬隆雄 ADRを利用したBRICs投資 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/in05_report_brics.html同氏の会社HP http://contextualinvest.com/index.htmいや、投資を始めようか、というよりは、ある意味仕事上の必要にかられております。

某すしや

6時半に目覚ましをかけたが、例によって例の如く、なんで早起きするのかをしっかり整理しないまま前日寝てしまったので、起き上がれない。ということで、7時半まで寝てしまった。 目玉焼き、ハム、インゲンとレタスとたまねぎのサラダ、コーヒー、トースト、…

フランクリンプランナーのバインダーを買い換えました

2004年10月からお世話になっていたフランクリンプランナーの黄色いバインダーが、相当にくたびれてきたので、3年ぶりに買い換えました。通販サイトだけではわからないので、実物を見るために新宿東急ハンズに二度も通って決めました。本当はも少し違う色があ…