まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい財布

ハワイ×日目。マウイ島からオアフ島に移動。午後アウトレットモールに出かけ、そういえば個人的に使っている財布に一部穴が開き、崩壊寸前になっていることを思い出してCoachで財布をゲット。(安いなぁと思ったら、結果的には古いモデルだからだということ…

理由あってハワイでつかの間の強制休暇中。マウイ島はよいお天気。できれば浮世のことは忘れてリフレッシュしたいところだが、PCを持ってきているとなかなかそうもいかないやなぁ。

さすがにドタバタ

24日からのハワイ旅行と、その後の韓国出張で3月中旬まで日本にじっとしていられないので、さすがに用事が積み上がっている。 仕事のほうは、若干強引だなぁと思うほど、あちこちにぐりぐりと無理を押し付けている感じがするが、まあしかたがないと割り切る…

少し遠出を

風邪を引いている上に負傷までしているというのに、森林公園にあるホテルに1泊の遠出。せっかくの3連休だもんなぁ。 ということで、Hotel Heritage Resortへ。 若干の予想はできたことだったが、ホテルの部屋はまぁ研修センター的作り。 それでも、温泉もあ…

ぼちぼち回復

午後の待ち合わせまで結局ほとんどを横になって過ごす。まぁしかたないわな。 3時前に録音スタジオ入りして6時ごろまで。例文の中に、「足首をねんざしました」なんていうフレーズがあって編集者が笑う。こらっ! 打合せのあと最寄り駅に戻ってモスバーガー…

治療

風邪の具合はそれほど悪くなっていないが喉は引き続き本調子ではない。 昨日の負傷した左足首はやっぱりあまりよくないようなので、午前中の約束を来週に延期してもらい、近所の接骨院へ。なぜかいつもすごく混んでいる病院なんだが、今日もやっぱり混んでい…

負傷

8時オフィス入り。1日報告書の編集と書き起こしと、翻訳チェックで終わる。 どうも同じオフィスの誰かに風邪をうつされたのか、朝から喉が痛かったので、カコナールを摂取。そうそう重症というわけでもなさそう。 日本と北朝鮮のワールドカップサッカーの最…

連日の6時起き、8時オフィス入りに挫折。昨日、根を詰めて2月末〆切の調査報告の提言の構成を考え、書きなぐり、同じく2月末〆切の別の調査のドラフトの再編集をし...なぁんてやっていたせいか、脳が疲労したまま、寝て起きても、昨日ずっと書きなぐっていた…

http://www.lnsts.com/tjlw/2003916151249.htm「遼寧省科学技術統計網」より 我が国の科学技術企業インキュベーションの発展状況と遼寧省の現状