まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

負傷

8時オフィス入り。1日報告書の編集と書き起こしと、翻訳チェックで終わる。
どうも同じオフィスの誰かに風邪をうつされたのか、朝から喉が痛かったので、カコナールを摂取。そうそう重症というわけでもなさそう。
日本と北朝鮮のワールドカップサッカーの最終予選があるっちゅーのに、午後8時過ぎより神宮でゴルフのレッスン。やっぱり先生について習うと面白い。ふぅーん、という発見と、クラブを持ってぐるりと腰を回す爽快さは他のスポーツでは味わったことがない。
ちょうど練習場のすぐ隣が国立競技場で、妙に騒がしいなぁと思ったら、件のサッカーの試合を中継していて、そこにサッカーファンが集まっているらしい。9時過ぎに、わーっという大歓声が上がり、花火が上がっていたが、あとで聞くとそれが、ロスタイムの大黒のゴールだった模様。

で、ゴルフで負傷したわけではなくて、外苑前の地下鉄の階段で1段踏み外して左足首を捻挫したとそういう話。どうにか外苑前−渋谷−吉祥寺−関町北1丁目、と公共交通機関を使って帰ってきた自分をほめてやるべきかなんだかよくわからないが、結構痛い。
明日は朝から打合せ、午後から出版間近の本の録音なのになぁ。
ということで、食欲もあまりなく、ミネストローネスープを飲んで少しだけバウムクーヘンをかじって、喉の痛いところにプロポリスの濃縮液を塗って早々に寝ることに。はー、なんかいろいろあったな今日は。