まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/24 Wed 本日も視察

起床0430。身支度して0500からPCに向かう。
0700にいったんシャットダウンして食事に出かける。今日のメニューはイマイチだ。

f:id:machiko:20240507075115j:image
ジュースを水で薄めている欧米人を2人も見かけた。流行りなのか?甘いパンの摂取は小さいのをひとつだけにした。それにしても本当に休まる時間というものがまったくない。
午前中は日本との会議と原稿の手直し。
昼前にバナナ一本食べて車で移動。首周りを締め付けていたのか、車酔いしそうになったのでスカーフを外して現場に向かう。なんと、やはり以前一度行った先だった。見学2件目を回ったら16時。ホテルに戻ると1730だ。一件メールを返し、シャワーをあびてからごはんだ。日本から持ってきた非常食に豚汁。豚汁うまいわ。

f:id:machiko:20240507075148j:image
それにしても本当に時間に追われている。2時間ほど仮眠じゃなくしっかり眠って、今夜合流する駐在員と打ち合わせることにした。
2時間ではすまなかったが、なんとか起きた。落ち合ってブツを渡して解散した。24時近くに就寝して、明日は3時台に起きないと。