まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/18 シーガイア2日目、プールサイド

起床0500、くもり。宮崎の朝。遠くに見える朝焼けが美しいな。
0700前にお風呂に行く。てくてくとお湯までの回廊を歩くと、とても落ち着いたいい感じ。お風呂もそれほど広くはないけど緑の中の良い雰囲気。

f:id:machiko:20220917182639j:image
f:id:machiko:20220917182636j:image
いったん部屋に戻り、朝食へ。コンベンションセンターの会場はリゾートというより研修か国際会議か、という感じだ。フレンチトーストが美味しかった。

f:id:machiko:20220917182730j:image
プールサイドのシートを予約しておいたので、いったん部屋に戻ってゆっくりして、着替えてプールに行く。ぱらぱらと雨が降ってくるけど、プールサイドでまったりするのに支障はない。ビール飲んでワイン飲んでつまみを食べて時々プールに向かう。

f:id:machiko:20220917183422j:image

f:id:machiko:20220917182805j:image
f:id:machiko:20220917182812j:image
f:id:machiko:20220917182808j:image

もう少しちゃんと泳げる深さだと良かったんだけど。プールで遊ぶ親子を見るのが好き。
部屋に戻って昼はカップ麺。九州とんこつラーメンうまい。

f:id:machiko:20220917182853j:image
ひと休み、甲子園など見ながらゆっくり。シャトルバスで海岸まで行ってみて、うん、あまりに周囲に何もないけど黒松林を少しでも散歩したのでホテルにこもりきり感はなくなった。

f:id:machiko:20220917182914j:image f:id:machiko:20220917183446j:image
戻って読書コーナーに行く。旅と、自然と、食べものと、の本がいろいろ置いてある。ふと目についたレイチェルカーソンのセンスオブワンダーがとても良かった。良すぎて単行本をAmazonで注文してしまった。本との出会いもセンスオブワンダーだと思う。

f:id:machiko:20220917182944j:image
f:id:machiko:20220917182947j:image
f:id:machiko:20220917182941j:image
夜、ルームサービス。たっぷりのサラダ、スモークサーモン、きのこパスタ。美味しくて満足。部屋から花火も見たよ。

f:id:machiko:20220917183027j:image
f:id:machiko:20220917183021j:image

f:id:machiko:20220917183512j:image
f:id:machiko:20220917183024j:image f:id:machiko:20220917183535j:image