まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/26 快適エアコン生活

起床0500、晴れ。このまま梅雨明けするんじゃないだろうかというほどの夏の空。

f:id:machiko:20220713073704j:image
思い立ったところから、家の片付け。
朝、たまごと焼豚とキャベツ、にんじんの炒めたのをはさんだホットサンド。
のんびり過ごして部屋の掃除、風呂掃除、洗濯。
暑いけどエアコンがついたので辛い韓国料理行っちゃう?となる。
いったん買い物に。これはー本当に夏だ。
昼、もやしとにんじんのナムル、キムチ、ユッケジャンスープにごはん、焼酎チャミスル

f:id:machiko:20220713073647j:image
f:id:machiko:20220713073649j:image
昼寝して起きて、みようと思っていた映画、トップガンを観ながら爪の手入れやらメモ取りやら思い立っての片付けもの、採寸やら。
ええと、まあ、はい、トップガン、ハリウッド映画だなーっという感じ。トムクルーズがそもそもたいして好きってわけでもないし、はい、そうですか、という感じしかない。
夜、買い物。戻ってごはん。
レタスサラダ、ひじき煮物、鳥もも焼、いなだの刺身。

f:id:machiko:20220713073629j:image
f:id:machiko:20220713073626j:image

韓国テレビなど見ていたら少し遅くなった。ヨガやって就寝。

 

●尹政権。6月の統一地方選で圧勝したが、国会では革新系野党が今後まだ2年過半に居座る構図。NATO首脳会議で日本と同席するが。
●カルカンマレリ、私的整理でなく法的整理、って私はさすがにこの違いは分からん。
PwCコンサル、社員にVRゴーグル配布してメタバース体験。へえっ?