まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大晦日

りそ夫は今日からようやく正月休み。8時半ごろにおきてコーヒーとみかんだけ食べて散歩に出かける。武蔵関公園まで散歩し、そのまま東伏見の三浦屋に正月食材の買出し。みつば、鴨肉、ごぼう、酢だこなど。かなり寒くて耳が痛いー。帰宅してからトーストを焼…

年末進行

6時15分起き。コーヒー、グレープフルーツジュース、トースト、昨日の残りの手羽元のスープに小松菜入り、ラフランス。ダンナを送り出して、テレビをぼんやりと見てからカーテンレース洗濯、ゴミ出し、台所掃除。シャワーを浴びて10時ごろから吉祥寺へ。掃除…

手帳は、引き続き、これ。

年末なので、本屋や文房具屋に立ち寄るたびに一応手帳をチェックしたりしていたのだけど、結局は引き続きフランクリンプランナーを使うことに決定。本日やるべきことを書き出す時間をFirstPriorityにする、というフランクリンプランナーのコンセプトが、自分…

初雪

6時15分起きでダンナと朝ごはん。コーヒー、グレープフルーツジュース、100円ハンバーガー2個を半分ずつ、ラフランス。至福の二度寝。起きて少しだけテレビを見てから半身浴15分、風呂のふたを念入りにそうじ。PCに向かって雑多な仕事を片付ける。12時ごろに…

有馬記念の日

朝8時おき。アサメシはパン(彼はハンバーガーで私はアップルパイ)、コーヒー、グレープフルーツジュース、ほうれん草バターいため。午前中私は仕事のメールを読んだりりそ妻日記に写真をアップしたり。ダンナは昨日の疲れか、二度寝。昼から立川に出かけ、…

駅弁食って...

年末もかなり押し迫ってからの岩手出張。新幹線に乗り込んで、駅弁食べて、資料読んで、PCを引っ張り出して少しだけ書き物をして...あとは昼寝。だめだなぁ。

日記をさぼっていたら

ときどき私の日記をチェックしているりそ夫に指摘された。 瀋陽から日記をアップしてからもうすぐ1ヶ月...すんません。