まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

初雪

6時15分起きでダンナと朝ごはん。コーヒー、グレープフルーツジュース、100円ハンバーガー2個を半分ずつ、ラフランス。至福の二度寝。起きて少しだけテレビを見てから半身浴15分、風呂のふたを念入りにそうじ。PCに向かって雑多な仕事を片付ける。12時ごろになり、寒いなぁとおもって外を見たら、イッパイ雪が降ってる。あぁビックリ。午後の外出の予定を変更して、やるべきことの順序を入れ替え。お昼にインスタントのアラビアータを食し、1年間たまりにたまった書類の整理を少しやってからまたPCに向かう。速攻で楽勝と思った調べものが、探してもにわかには見つからず、なにぃーって感じ。困ったな。明日また改めて調べることにして、あぁ結局今年も書くんだな年賀状、と思いながら住所の整理から始める。目処としてはなんとか例年通り31日中には発送できそう。
年末なので、節操なく購読している(だけの)メールマガジンの棚卸をざっとやるが、どちらかというと、読むべきものを読まずにためているということが分かって頭が痛くなる。もっとリストラできるかと思ったんだが、リストラすべきは自分の普段の行動の非効率のほうだということが分かってしまった。この作業は意外に時間がかかりそうなので、手羽元の煮込みを火にかけながらの同時進行。しかし、この天気じゃ外出もできないよ。