まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半2日目--甲府盆地ショートトリップ

朝、バナナとコーヒーの朝食後、新宿に向かう。スーパーあずさで甲府方面へ。連休前半は、甲府鳥もつ隊、酒蔵も行くぞの旅。 11時半頃甲府に到着。身延線に乗り換えて市川大門まで。 駅前でタクシーを拾って、「春鶯囀(しゅんのうてん)」の萬屋醸造店へ。 …

連休前半1日目--仕事

昨晩遅くなったので7時過ぎに起きる。少し筋肉痛気味だけど気分は爽快。掃除洗濯をすませて、夫は整体に、私は仕事場に出かける。 薄く積み重なっている諸事。ファイリングもかなり乱れ気味なのでファイルを整理し、〆切の近い短い書き物を書き、新しい調査…

久しぶり皇居ラン

明日から連休。今日は、仕事漬けだった部下たちを誘って久しぶりに皇居ラン。皇居まわりも若干は照明を落としているのか、足元が暗い。3.11の日、打合せ先までこの道を行き来したことを思い出す。すごく昔のことだったようにも思える。あの日打合せ先まで徒…

気分転換下手

6時半過ぎに起きた。昨日もゆっくりしたはずなのに、なんだかすぱっと起きられない。すごく仕事が忙しかった時期が終わって、急にペースが変わったことに身体がついていかない貧乏性。7時にコーヒーを入れて7時半頃からパンを買いがてらの散歩。 先週に続い…

悪天候につき集まり延期

ようやく仕事のペースも一段落。 6時前後に起きて洗濯、掃除をすませて吉祥寺のかかりつけ医、そのあと整体へ。 右足のほうが短くなってるので直しておきます…と。ついでに両足短くなってるのを直してくれないものか。 お天気がなんだか不安定。 昼はほうれ…

新しい店開拓

(この日の日記はかなり後になって書いています…記憶あやふやですが、備忘としてということで…) 少し早めに仕事を終えて地元に戻る。夫と新規開拓の店で待ち合せ。 百味家ジャンル:居酒屋住所: 杉並区阿佐谷南3-38-27このお店を含むブログを見る | (写真…

賑わいの大久保コリアタウン

掃除、洗濯をしてから職場へ向かう。 地下鉄に乗っている間に、ちょうど地震がある。「急停車します」というアナウンスの直後に、緊急地震速報のアラームがあちこちで鳴る。ほんの若干の揺れ。地下鉄の線路上は頑丈にできているのだろうか。動き出したはいい…

花見日和

7時頃に起きた。掃除、洗濯して昼前まで仕事。 11時半頃に家を出て、善福寺川緑地までビールとピーナツとおせんべを持って散歩。 満開。今週以外にもう今年の花見の機会はないね。 ビールとピーナツ。 川べりの撮影ポジション。 帰宅してごはん。唐突にカレ…

休日出勤もそろそろ仕舞い…

しっかり寝た。 今日明日で休日出勤もそろそろ終わり。来週からは人間らしい生活に戻す。 朝、洗濯してバナナ食って9時過ぎに家を出る。夫は歯医者に行った。 11時過ぎに一人出勤してくる。12時過ぎにまた一人。 15時頃になって、ガソリンが切れたので食事に…

なにはともあれ週末

まだまだ続く平日深夜残業の日々。 明日も出勤しないと回らないなぁ。 でも、なにはともあれ今日は週末、金曜だ。 帰宅して、うちめし。といっても、写真がほとんど何も残ってない。 確か、揚げ出し豆腐を食べたのではなかったか。 夫が、近所の酒屋で阿部勘…

働かない日

期末の忙しさもとりあえず一段落。今日も働かない。 昨日できなかったので掃除をして、整体へ。その足で散歩に出かける。蓮華寺で花祭り、ということだったが、桜はまだ一分咲きといったところ。お天気もいまひとつだ。 帰宅して昼ごはん。コロッケ、生ハム…

三島へ

朝3時半に目が覚めた。うー、少し頭が痛い。スパークリングワインを少々と白ワインを少々しか飲んでないのに。PCをつけてだらだらして、6時頃からこたつでうたた寝。洗濯だけすませてから、自動車会社時代の同期の友人に会いに三島へ。 東京駅。このところ、…

新人歓迎会

期末をとりあえず乗り切った。まだ積み残しはあるけど、致命的な穴はあかなかったということでよしとする。 新年度。新人が1人入社してくる。こんな状況の中、無事に入社できておめでとう。彼も彼で、おそらく内定取り消しとかないだろうなぁとか不安だった…