まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

花見日和


7時頃に起きた。掃除、洗濯して昼前まで仕事。
11時半頃に家を出て、善福寺川緑地までビールとピーナツとおせんべを持って散歩。


満開。今週以外にもう今年の花見の機会はないね。


 


ビールとピーナツ。


川べりの撮影ポジション。


 


帰宅してごはん。唐突にカレーが食べたくなったので、ジャワカレーのルウを買ってきて、さくっと作ることにした。
サラダをつまんで、カレーの火をいったんとめて、味がなじむのを待つ。


そうそう、春だから、桜餅と草だんごを買ってきた。春を満喫。



夕方から再び仕事に取り組む。なんとか目鼻をつけた。ふぅ。
選挙はぎりぎりの時間に参加。小学校の夜桜もきれいだったな。


夜はキムチとちくわの和えたの、ねぎとベーコンのチーズ焼き、炙りしめさば、ねぎとしいたけとザーサイと豆腐の具沢山スープ。
スープの味付けは夫。ウマイ。


 
 


今日は、たまった長ネギ消化の日。ネギは冬野菜だから身体を温めるのか何なのか、なんだかチーズ焼きを食べているうちから身体がほかほかしてきた。


カレーを作ったので根菜もそこそこ消化した。日曜はこのところたまった野菜をさばく日になりつつある。