まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/13 Sat ソウル2日目、ピョルマダン図書館、仁寺洞、南大門市場で焼肉

起床0630、晴れ。いつもの週末の目覚ましが0530に鳴って飛び起きたが、二度寝
8時集合してプゴククの店に向かう。10人ほどの列。うまいうまい。いつもながらのオペレーションが素晴らしい。

f:id:machiko:20240430160730j:image
f:id:machiko:20240430160732j:image

さて、お腹を満たして、景福宮を見学に行くと、ちょうど衛兵、というか韓国だと、守門将交代の時間。いいもの見せてもらったな。

f:id:machiko:20240430160810j:image
さて、このあとどうしよう。江南のピョルマダン図書館に行きたいというので、地下鉄を乗り継いでコエックス最寄りの奉恩寺駅まで。図書館はなかなかの壮観。

f:id:machiko:20240430160847j:image

ショッピングモール内をぶらついて、江北に戻ろうと駅に向かった出口で、チーズ料理のすごく美味しそうな店に引き寄せられるが、入ろうとしてみたら、予約でいっぱいだとな。
諦めて駅に向かうかと思いきや、ルルレモンに引き寄せられて散々試着し、買い物。
韓国じゃないんだけどなーこのブランド。女子旅あるあるだな。
地下鉄で安国に戻り、仁寺洞の通りを昨日とは逆方向からぶらぶらする。すごくかわいい刺繍を施した子供服や小物の店で、友人は孫のための洋服を買った。

f:id:machiko:20240430160951j:image
f:id:machiko:20240430160949j:image
昼ごはんはパスした代わりにかき氷と韓国伝統茶でひと休み。あずきあん、干し柿、なつめスライスの乗った韓国風かき氷、すごーく優しい味で美味しい。

f:id:machiko:20240430161039j:image
f:id:machiko:20240430161041j:image

ひと休みしたのにやっぱり足が疲れたので、明洞に移動し、足マッサージの店に飛び込みで入る。3人入れるようで良かったねと40分36000ウォン。スッキリしたー。
そして南大門市場に再訪し、焼肉ナイト。

f:id:machiko:20240430161140j:image
f:id:machiko:20240430161134j:image
f:id:machiko:20240430161137j:image
f:id:machiko:20240430161131j:image
牛カルビ、豚カルビまで進んだところで夫も合流。さらにサンギョプサルまで食べてしまったので、カルククスは諦めてホテルに戻り、コンビニで買い出しして、そのまま友人の部屋に乱入して女子会。夫は部屋に戻した。

f:id:machiko:20240430161239j:image

24時までおしゃべりして私は退散したが、ヤツらはまだまだ深夜2時までおしゃべりしていたようだ。やるな。
あすはもう帰る日。帰りたくないよー。