まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

暑い暑いソウルで

昨晩寝たのは1時半過ぎだが、今回のソウルでの時間は今日しかないので、6時半頃に起きる。


朝、駅にほど近いカフェでマフィンとアイスコーヒーの朝ごはん。韓国のカフェはとてもレベルが上がったような気がする。ここの、くるみのマフィンも美味しい。



午前中、COEX近くの客先で新提案のプレゼン、質疑、それから雑談も。そのまま昼に誘われたので近所のしゃれたお店でそば定食。客先のメンバーの中でも一番上のポジションの方、韓国の、この年代の方には珍しく、子供を持たなかったという。世界のいろいろなところを旅できたりして、気楽でいい面もあるよね、とおっしゃる。まあ確かに私たちもそうだな。


その後一度ホテルに戻る。置いてきた案件が思わぬ展開になっていて、うへーっとなる。何事もそうそう簡単にはいかないものだなぁ。少し他のメールなども整理したあと、昨晩飛行機の中とか移動中に作業した資料を送っておく。


夕方から別件。打ち合わせのあと、新吉洞の機械部品街の中の古い店に行く。この店の名物、牛テールの蒸し物。にらがたっぷりのっている。味はちょっとだけ辛い、酢醤油っぽい味付けで食べやすい。おいしい。韓国の食べ物は奥が深いなぁ。



いろいろたあいなくおしゃべりしていたら、相手方の、同じ会社の人たちがわらわらとやってくる。古びた店なんだけど、やっぱりおいしいからみんな来ちゃうんだろうな。
コーヒーを飲んで別れ、バスでホテル最寄り駅まで戻る。


明日は早朝に起きて、日本に戻る。今回も昼も夜も食べさせてもらっちゃった。