まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ソウル2日目


朝、部下と待ち合わせてホテルの裏手にあるカフェへ。
BLTサンドイッチに、カフェラテ。



午前中はホテルで仕事。昼前にアポイントのホテルに向かう。
サミット開催中で、各国首脳が続々訪韓。このホテルにも誰かしら宿泊するようで、赤じゅうたんが敷かれてたり、自動小銃を持つ警備員がいたりして結構、ものものしい。
シーザーサラダとパンで軽く昼食をとりながら打合せ。その後場所を移してミーティング。どの国の人も、ある程度のポジション以上になると、怖いものがないということなのか、率直そのものだ、という感じがする。


一度ホテルに戻り、帰り道でおやつを買って帰る。



明日はびっしりミーティングなので、今日のレビュー、明日の予習。
夜、韓国人の友人というか先輩の誘いで、新林洞の超B級グルメな店に連れていってもらう。スンデ(腸詰)と野菜の鉄板焼き。韓国焼酎が合う。


 

 


このあと2次会。ビールに乾き物。おしゃれな店だったが、隣のオッサングループがウルサイ。さらにBGMもウルサイのだが、先輩いわく、BGMがウルサイと、隣の話が聞き取りにくくなるので具合が良いそうだ。まあー、そうかもしれないが...。


地下鉄に乗ってホテルに戻る。明日は朝結構早いんだよね。