まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ソウル→東京


朝、早めにホテルをチェックアウト。冷蔵庫のミネラルウォーターが有料だなんて、知らなかった。がくっ。
さて、朝イチの待ち合わせ場所の近くまで移動して簡単に朝ごはんにしよう。
チョコマフィン。部下が頼んだウォールナッツマフィンも一切れ分けてもらったが、さっぱりして美味しかった。韓国、甘いもののレベルは上がってるなぁと思う。



ミーティング2件を終わらせて、昼は参鶏湯。短い滞在中に精力的に韓国料理の基本をこなす私たち。この店は街の中心にあるので、誰でもすぐに行ける場所。有名店と、そんなに遜色ないと思うなぁ。



午後のアポ先に急いで移動。ギリギリの到着で、しかもこのオフィスでいいのかどうかわからない...。心配になったが、結局ここで良かった、ということが分かる。夜の便で帰国するというのに、盛り上がって2時間も話し込んでしまった。


9号線に乗ってホテルまで戻り、リムジンで金浦空港に向かう。バタバタとチェックインしてお土産買って、仕上げはスントゥブだ。



あぁドタバタした。韓国に行くことは地方出張とほとんど変わらない気分だし、部下もあわただしい日程の中、パニックにもならずよくついてきたと思う。


帰宅は24時半を回ったが、明日も早くから職場でミーティングなどがすでに山積。たぶん1日でとても終わらないほどすでに積み上がっている。この状況自体をなんとかしないとなー。