まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 韓国の会、続く

起床5時半。晴れ。洗濯機を回す。朝風呂。朝はホットドッグ。片付けものをして、早めにうちを出る。あまり空腹でもないが、プロントへ。パスタも和風に。コーヒー飲んで英語の予習。そのあと、歌へ。来週のイベントの練習を中心に。その後マクドで予習。英語…

11/29 有給休暇、母の味で青い集まり

起床05時35分、晴れ。今日は休み。夫を送り出して少しゆっくりする。昼は簡単にホタテグラタン。散発的にメールを見ているとなかなか外出できなくなるが、仕方ない。結局は15時の医者に間に合う時間に外に出る。順番はすぐに来て、冬だからと用心のために薬…

11/28 格差社会ができる理由

起床05時20分。夫を送り出して二度寝。昼はインターン生と。午後、部下が参加しているグループ会社間の研究プロジェクトの発表会へ。本業忙しい中、部下も、同じチームの他社の若手も頑張ってる。そして、このグループ会社の人々は、とても優秀だ。女子も。…

11/27 風邪が抜けたらまた働く

起床05時35分、くもり。体温35.9度。いつものチーズトーストに柿半分。午後イチの会議の通知メールを出してから客先直行。2時間、熱いディスカッション。終わり、オフィスに出勤し、かき込むように弁当食べて会議主催。終わって打合せ、わずかの隙間に調整ご…

11/26 やっと風邪が抜けた

起床05時35分、くもり。 いつもの朝ごはん。ラジオ体操。自分と語る時間を作らなくては、色々なことをとり落す。 ようやく風邪がほぼ抜けた。体温36.2度。 温室効果ガスまた増えた。再エネが役立たないことは自明なのではないかなあ。結局は投資家に振り回さ…

11/25 荷解き

週末明けて、今日からオフィスフロアは8階へ。 荷解き、面談、細々したタスクをまずは一気に片付ける。 昼、クノールパスタスープに菓子パン。 午後は今週のイベントごとの準備をひとつひとつ。 夜、サラダ、卵スープ、フィッシュタルタルサンド。ダイエット…

11/24 免許更新、美容院

起床05時30分、晴れ。朝のうちにメールをさばき、朝はフィッシュサンド。 掃除のあと、美容院へ。そのまま鮫洲へ免許更新。ちょっとした小旅行だ。流れ作業で早々に終わるが、これでもう15時過ぎ。 帰宅して生姜スープ。明日からの仕事の仕込み。 夜、簡単な…

11/22 定例引越し

例年のオフィスフロア引越し。1年に一度の不要物をデスクから追い出す効果もある。 17時までには荷造りして今週の仕事は終わり。 今週は火曜に休んだおかげで珍しくV字回復基調だが、痛めたのどはまだ少し痛む。どうすっかなー明日の歌レッスン。

11/19 結局休み

先週からなんとか上向きにしたかったのだが、結局、昨日から風邪が悪化し、鼻水が止まらず、のどもかなり痛いので休む。医者に行くと、ちょうどインフル注射のために来ている人も多く、めっちゃ時間がかかる。 終日身体を休めて過ごす。

11/17 針仕事嫌い

起床07時前。晴れ。のどの痛みは多少の改善。 朝はセブンのマルゲリータブリトー。 掃除。このところ雑巾がけも悪くないなと思いながら掃除している。 長風呂。明るいうちにスカートの裾あげをする。針仕事がつくづく苦手で、さらにこのところ針に糸が通らな…

11/16 のど痛い、休養

起床06時半。のどが痛いのがまだ治らない。今日は歌も英語も休んで休養。 お天気がとても良いので洗濯を2回。夫がようやく衣替えする気になったので、クローゼットをチェック。買ったまま着てない背広があるとは!冬物が二着しかないとは! 夫、運動に行く。…

11/14 同僚とランチ

この秋から派遣で働きに来ている友人とランチ。この業界がスモールワールドであることにびっくりするよねーなどと言いながら。 ハンバーグランチでパワーチャージ。

11/11 財布忘れたら大変

起床05時40分、晴れてきた。 いつものチーズトーストの朝食、ラジオ体操。 出勤、駅まで行って財布を忘れたことに気づく。財布にSuica定期が入っているので財布を忘れると身動き取れない。リスク分散できてないのは気になっていたけどさー。 出勤。書類雑務…

11/10 平凡でゆったりした誕生日

起床06時過ぎ。誕生日の朝。 食パンを買いにいく。にら玉にソーセージをグリルパンで。キウイヨーグルト付き。平凡な日曜の朝は幸せだ。 掃除のあと、運動に行く。バイク、筋トレ、風呂。 帰宅して、夫が作った焼きそばなど。 昼寝して起きて仕事部屋でメー…

11/9 誕生日の週末、力酒蔵

起床06時30分、晴れ。 洗濯、台所の片付け、ゴミまとめ、夫が朝を買ってきてくれた。いつものダブルソーセージブリトーにコーヒー。 そのまま勢いで衣替えをする。風呂に入り、そのまま少し時間をかけて掃除。台所のスポンジ、風呂のブラシ、歯ブラシの替え…

11/8 やっと週末

起床05時40分、晴れ。 朝からテンション上げる打ち合わせがあるので、コンディションを整えるために朝食のあと少しだけ二度寝。これを瞑想とは、言わないだろうな。 まずは急いでメールに返事を出し、打ち合わせ1件目。12月のメディア懇談会打ち合わせ。 終…

11/4 三連休、春巻作り

起床06時、晴れ。三連休はいいなー。 朝、掃除をしてから荻窪のベローチェへ。モーニングセットを頼み、これでコーヒー3杯分のレシートが溜まったので、ふちねこをもらう。クリスマスコスチュームがかわいい。 買い物に行くという夫と駅で別れて自宅に戻る。…

11/3 文化の日、美術館へ

起床06時、くもり。連休中日は遊ぶ日。 朝は自家製パンにホクトのきのこカレー。カレーはちょっと独特の味。 府中市美術館に出かける。おかえり美しき明治展。 開国前後から戦争前の、日本の美しい風景を愛した外国人の手による絵画と、彼らから洋画の手法を…

11/2 おさかな食堂、夜は焼肉

このところ平日の記録ができてない私。 起床06時、晴れ。 いつもの土曜モーニングルーティン。洗濯物を干し、衣装部屋を片付ける。昼はおさかな食堂でさばみそ定食。さんまがさ季節なんだけど、骨が多くて食べにくいので外食で食べる気にならない。 それにし…