まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天津

ASEM財務省会議に来ているわけではない。別件。政治家の中国詣でに同行していると、一般ニュースくらいは目を通さないとイカンなと実感。まだ自分の中で、なかなか民間企業の企業努力と政治家のビヘイビアがうまく整合性を持って結びつかない。その一方で、…

韓国つながり・雑感

近い将来にソウルに赴任する可能性のある友人の壮行会という名目で大久保で飲み会。初対面の人が約3名。その友人I(男)と知り合うきっかけになった「梁の家」を久しぶりの会場に。二次会はカラオケで、西武線終電を逃し、ほうほうの体でJR終電に乗り、吉祥…

咳がとまらなーい

熱もなければもうほとんどだるくもないのに、せきだけが止まらない。ということで今日は仕事に出かけず、家にいる。睡眠をとればいいものかと思い、寝るとずーっと咳が止まらないし、えーい、と思い、自宅から徒歩3分の耳鼻咽喉科に行ってみると木曜休診だし…

風邪ひき

うーむ、先週の月曜にどこかで風邪をもらったらしく、火曜、水曜と下降線をたどり、サッカー北朝鮮戦を意識もうろうとしつつも最後まで見て...。週末はおとなしーくしてたのにやっぱりなかなかせきがおさまらない。したがって頭も若干ぼんやり気味。来週から…

銀行の反応は?

http://www.asahi.com/business/update/0601/084.htmlなんだかなぁ、過失の立証責任は金融機関側に、とか何とか言ってるけど、ウーン、自分もまずは今の行動パターンを改善すべきだろうな、とは思うものの、盗まれて困るほどイパーイの現金にアクセス可能な…