まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 美術館の楽しみ

起床07時30分、くもり。朝シャワー、地下のレストランで朝食。 少しゆっくり外出したら、ランブラス通りの市場はすごい人ごみで入れない。仕方ないなとピカソ美術館に向かう。歩きで約15分。 入口で、入館券はネットでしか買えないよと言われ、最速で入館は1…

4/29 長い1日、スペインへ

起床04時、シャワー、台所の片付け。夫が起きてきたのでコーヒーをいれる。荷造りはだいたい終わっているので、ふとんを上げて、予定より少し早めに出発。 サンドイッチ買って、NEXに乗り込む。 さほど混んでない。空港でも、スムーズにチェックイン、荷物預…

4/28 連休2日め、ゆっくり

だいぶゆっくりしていたようで、記録は写真しか残っていないよ。 朝、トースト、目玉焼きの正しい朝ごはん。 掃除をしてからジムに行く。運動のあと、吉祥寺まで両替に。戻って昨日と同じ塩焼きそば。 夜も自宅でサラダとか油揚焼きとかを食べて冷蔵庫の中身…

4/27 連休初日はつきのやへ

起床07時50分!グダグダ眠りすぎた。くもり。 朝は冷凍ピザ。 血圧 118 78 脈拍56。体温36.5度。 今日から平成にお別れして令和に向かう10連休。すっかり身体はお休みモードなのか、血圧が低い。 午前は洗濯、片付けもの、連休中の計画立て、旅の確認事項な…

4/25 新人歓迎

必ずこの時期同じことを言っている自覚があるが、泣いても笑ってもあと2つ寝ると休みだ! 明日から休む人もいるので、今日のうちに社内行事の新人歓迎会。 あと1日頑張れ。自分。

4/23 自信喪失

起床05時40分、晴れ。 昨日早く終わらせたので今日からは詰め込みだ。 午前の面接は、なんだか私は気の利いたことも言えなかったな。昼、中華丼。 午後、客と会議。まあ出ておいてよかった。そのあとは面接三本。笑わない他部署の本部長は人を小馬鹿にしたよ…

4/22 名古屋、不発

起床05時40分、晴れ。体温36.0度。チーズトースト、キウイ。出かける前にメールをさばいて東京駅へ。名古屋出張。まだ風邪が抜け切らず、新幹線の中で仕事する気にならず。一方で空腹感がすごいので、鳥照り焼き弁当なんぞを食べる私。 あとは目をつぶってぐ…

4/21 ひたすらおとなしく

起床06時、晴れ。今年に入って3度目の風邪だなあ。体調と相談して、午後からの約束はパスすることにした。仕事関係の作業を少し。 朝、金曜夜のテイクアウト品パジョンと、インスタントのプゴクスープに卵を入れて。 掃除、風呂、あとは体を休める感じ。 昼…

4/19 有給、反省会

起床6時前。晴れ。と言っても、3時頃にせき込んで起きてしまい、Tverでドラマを観てまた寝た。 今日はお休み。夫もお休みだけど夜まで別行動。 朝はブリトー、りんご。ぬか漬けの世話をしてから朝風呂、メールチェックして急ぎの返事を返してから今朝ひとつ…

4/18 働きながら治す風邪

起床05時10分、晴れ。風邪はまだ治らない。夫にコーヒーを出して、私は仕事。ひとつ仕上げて出かける前にもう一寝入り。まだ少しつらい。10時前出勤。 昼はセブンの焼きサバごはん。午後イチから17時半までずっと会議。終わってあれこれ。21時あがり。いつも…

4/17 オフィス飲み

風邪引きだというのに、職場内のミーティングスペースで飲むことになった。子会社の社長殿がお持ちくださった三重県の作をワイワイとあっという間に飲む私たち。 陽気な飲み助の女子と知り合いになれて楽し。 風邪はやっぱり治らないけど。

4/16 風邪ひいたか?

起床05時40分、晴れ。チーズトースト、ジュース2種、キウイ。体温36.1度。 夫が腰が痛いという、週末に医者に行ったらしいが、一度で治るものでもないし、心配ではある。 今日は朝からよくわからない会議がふたつ、昼にかけてまたひとつ。その後外出、戻って…

4/14 トルコ展

起床05時50分。メールを片付ける。いくつか返事。夫なかなか起きてこないので起こす。体温36.1度。くもり。 チーズトースト、りんご、ジュース2種類。 掃除を終わらせてから、でかける。 乃木坂の国立新美術館てトルコ至宝展。昔の王は富を独占していたのだ…

4/13 英会話スクールの再開

昼起床06時20分。晴れ。コロッケパン。ふと見ると、カロリーがすごい。体温35.9度。血圧129 78 脈拍53。洗濯物を片付け、朝風呂。 昨日は、令和の命名についての品田悦一東大教授の話で少し盛り上がっていたので、今日読んでみたが、私にはピンと来ない。幸…

4/12 東北ボランティア同窓会

起床05時15分、夫にコーヒーを出して二度寝。6時半に起きるつもりが、起きたら07時半前。早く仕事を終えてもこれではなあ。 昨日買った甘い菓子パンをジュースとコーヒーで流し込んで仕事へ。 今日は金曜、夜は、数年前に東北にボランティア兼視察に行った時…

4/8 いつもの月曜

起床05時30分過ぎ、くもり。チーズトースト、ヨーグルトキウイ入り、オレンジジュース、トマトジュース。体温36.3度。ラジオ体操、腕立て40回、スクワット40回。風呂。 9時過ぎ出勤。午前は確定検査。幸いにすぐ終わる。 昼前まで後処理。昼は豚しゃぶサラダ…

4/7 酒を減らすか、どうする私

起床05時半、晴れ。朝はまだ肌寒い。体温36.4度。朝はアメリカンドッグにホットドッグ。掃除してから運動に。バイク30分、筋トレは今日は腰と腹筋を中心に。風呂に浸かってからルミネに服を物色に。普通でない服が着たいのはどうした私。 昼、ホットプレート…

4/6 旅立ち、ビリーブ

起床05時、晴れ。美容院と、英会話スクールの予約、いろいろ考えごと。青葉家の食卓を観る。お家をきれいに保とうかなとおもう。夫が起きてきたのでマキシムを飲む。朝を買いに行く。いつものブリトー。体温36.3度。血圧133 84 脈拍57。 昼は駅前のそば屋で…

4/1 新年度

起床05時40分、晴れ。まだ寒い感じ。 チーズトースト、りんご、トマトジュース。 体温36.1度。ラジオ体操、腕立て40回、背筋40回、プランク40秒。あとでスクワットもやろう。 身体の劣化を日頃からケアするには毎日の軽運動しかない。 今日から4月。新しい気…