まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ最終日

朝、今朝もブッフェ。 午前中はホテルで午後からの仕事の準備とか、メール確認とか。 そうそう、先日、西洋人が大クレームをつけて以降、ケロリとネット接続の問題が解消した。彼のおかげだなぁ。 昼、チェックアウト後、同行者とホテルの並びの庶民的な食堂…

ハノイ3日目

今朝もホテルのブッフェで。 たいして大きなホテルでもないが、メニューが昨日と違っていて、工夫があるなあという感じ。朝8時から会ってくださる方に感謝。その後、続けて10時に会ってくださる先に向かう。道の様子はこんな。 午前中の訪問が終わったのでホ…

ハノイ2日目

朝、ホテルのブッフェで朝食。おかずがいろいろあって楽しい。 出かける直前までネット接続を試みるがダメ。仕方がないのでiphoneでメールチェックをすると、まぁ日本であれこれ起こっていること...。参ったねもう。 午前中の訪問1件を終えて、午後の訪問先…

初ハノイ

早朝5時過ぎ起きで成田へ。何年ぶりかのベトナム、今回は初のハノイ。 6時間のフライトはなんだかあっという間。隣に座ったベトナム人の青年(30歳)が人懐こく話しかけてきて、あれこれ話し込んだりしていたので。 空港からのタクシー30USドル。外に出ると…

出張前夜の外食

朝、掃除洗濯。明日から久しぶりの海外出張。不在中についても行ってからについても、まだほとんど準備ができていないので職場へ。15時半頃になってエクセルシオールカフェのサンドイッチとカプチーノをテイクアウトして職場で食す。期末の追い込みで、今週…

2/20-2/24 なんたることだ、の1週間。

結局、月曜から木曜まで毎日24時近くまで仕事していた。 金曜の夜はさすがに眠くて22時過ぎに仕事を終えた。提案書を書いたり、相談を受けたり、相談したり、していた。 あと、日曜からの出張の準備で、あれこれ手配したり、していた。 新しいプロジェクトで…

歩き。

朝5時半に起きて仕事を1件すませる。このまま起きていようかと思ったが、どうにも眠くてダルい。寝直し。8時に起きた。 ささっと朝を食べて、高田馬場まで電車で移動。今日は高田馬場から阿佐ヶ谷まで早稲田通りを歩こうという夫の提案に乗って。 高田馬場か…

おやじ居酒屋で飲む

朝、天然酵母パンの聖庵まで散歩。けさは寒いねー。 おなかすいたーので、ピザパン。 掃除、洗濯をすませたら、しぶしぶ職場に向かう。この季節、仕方がない。 PCに向かってちょっとだらだらしてから、来週の出張の準備、出張中に〆切のある提案書の準備、毎…

2/13-2/17 さすがに、よれよれ

1週間の間に、東京都内の営業3件、地方出張2件、社内会議数知れず、という感じでさすがによれよれだ。 2月13日(月) 出社してみると、午前中に若手の営業に同行するはずの課長が発熱でダウン。代わりにいきなり出かけることに。午後、戻るなり新規提案の打…

久しぶりのジム

先週は風邪で身体を動かせてないのもあって、全身なまってる感じ。久しぶりにジムに行くことにした。なぜか夫が昨日のカラオケでヘンなワインでも飲んだのか、二日酔いなので同行しないという。わかったよ、じゃあ、別行動にしよう。 上井草にある区のスポー…

休日出勤、麻婆麺、Beco

朝、散歩。寒くても、よほど悪天候とか体調が悪いとかでない限り、30分ほどだが、どこかしらのパン屋まで散歩するのが習慣化している。空が晴れ晴れして青い。空気はピンと張り詰めて寒いが、深呼吸は気持ちが良い。平日の朝はあまり自由を感じないが、土日…

2/6-2/10 風邪が抜けないまま

とてつもなく具合が悪いかというとまったくそんなことはないのだが、どうもすっきりと治らない風邪。治りかけの頃が一番人にうつりやすいということで、用心用心でマスクをして毎日職場に通う。 2月6日(月) 午前中から打合せ続き。水曜の提案書提出に向け…

引き続き休養

日曜。まだ風邪が抜けていかない。明日からの1週間も忙しくなりそうなので、ひたすら休養にあてる。...と言いつつ、散歩には行く。その他は自宅でぼんやり。昼は冷蔵庫に残った野菜でサラダ。アボカド、トマト、かぶ、それから魚肉ソーセージをマヨネーズで…

休養日。

風邪ひきなので、起きるまで寝る、と宣言していたにもかかわらず朝4時過ぎにパチっと目が覚める。本を読んでいるうちにまた眠くなって一眠りしたが、7時には起きてしまった。 パールセンターのサンドイッチ屋まで朝の散歩。 午前中のうちに医者に行って風邪…

1/30-2/3 風邪をもらった

劇的に遅くまで仕事しているときよりも、少し緩んだ時のほうがマズイのか、風邪をもらってちょっと体調が下がり気味の1週間。 1月30日(月) 午後、外出、打合せ。これまで、なかなか形にしていけていなかった事業を、パートナーと一緒に進められるかもしれ…