まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/6-2/10 風邪が抜けないまま


とてつもなく具合が悪いかというとまったくそんなことはないのだが、どうもすっきりと治らない風邪。治りかけの頃が一番人にうつりやすいということで、用心用心でマスクをして毎日職場に通う。


2月6日(月)


午前中から打合せ続き。水曜の提案書提出に向けて、テンションが徐々に上がっていく感じも。夜、昨晩作っておいた肉じゃがとか、生野菜が高いので、ピーマンを切ってサラダに。肉じゃががあることを知りながら、ポテトフライが食べたい夫が買ってきたポテトをフライパンで揚げる。





2月7日(火)


遅くなった。韓国人からもらったらしい風邪が治らないなら、韓国の風邪薬を飲めばいいと夫に言われ、引き出しの中に残っていた風邪薬を飲む。とたんになんだかせきも鼻水も収まった感じ。これは、韓国風邪だったのか。そうか。まいったな。




2月8日(水)


提案書の追い込み。ギリギリになりましたが提出しました。遅くなってすみません。
夜、夫の出張みやげの焼き鯖鮨など。



2月9日(木)


早め出勤で客先での話の予習。10時過ぎに会社を出て10時半打合せ。いろいろ教えて頂いて助かった。12時に職場に戻って会議。部長、またも吠えまくってしまい、しかも暴走してしまい、社長がフォローする始末(スミマセン)。13時からは、来週から産休に入る仲間を囲んでの女子ランチ。楽しくて、美味しかった。
午後、昨日までの提案書は横においておいて、次の話に取りかかる。この季節はずっとこんな風だ。今年度の仕上げと、次年度の仕込みが一緒にやってくる。もう、来年からこの時期に出張を入れるのはやめよう。


2月10日(金)


書き物、打合せに追われ気味。営業活動フォローアップの定例ミーティング。何度言っても、全然頭を整理しないまま打合せにぼんやりやって来る部下を叱り飛ばす。同じことを何度言っているんだろう自分は。そうかと思えば、せっかくのアイディアを持ってきておきながら、追加のアドバイスをしたとたん、幽体離脱したように無表情になり、他人事のような態度になる部下。どこまでも自分の成果として貪欲にやってくれよ。頼むよ。
さすがに週末、すこし疲労気味。帰宅して夫が買っておいてくれたまぐろののり巻き寿司を食す。すごい外見。