まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 期末日、ダイエット崩壊

起床05時35分、くもり。 チーズトースト、みそ汁、ぶどうピオーネ、ホットコーヒー。 終日わたわたする期末の日。 昼はランチ会で高級中華。若者らが焼きそば陶板焼きをしっかり平らげるのを見ていると、男の子だなあーと思う。 午後、説明会。その後そのま…

9/29 美容院に行く

起床07時、くもり。 ごはん朝食。納豆、目玉焼き、ハムとズッキーニグリル。昨日もらった沖縄みそで玉ねぎとキャベツのみそ汁。 体温36.6度。 掃除、パンを焼き、ごはんもたく。午後は美容室、東中野の本屋で遊んでから偲ぶ会の資料作り。夜、買い物してごは…

9/28 流石のとっ散らかり

起床06時。 洗濯、風呂掃除、野菜引き取り。 まずは医者、薬局、昼はえんの鶏飯。 そのまま御茶ノ水サッカー協会で打ち合わせ、ミュージアムも見学。 夕方から表参道でクリスティーンとおしゃべり。終わって新宿に移動。隙間時間に、8月に亡くなった同僚の偲…

9/23 ホームベーカリー復活

起床06時、くもり。朝のうちに、ゲラチェック1件、部下の原稿レビュー3件を終わらせる。洗濯機も朝から稼働。 何年ぶりのホームベーカリーでパンを仕込む。 これは昼用。朝は無限キャベツを食パンに乗せてスライスチーズを乗せて焼く。フルーツはパイン。 そ…

9/22 ワックスがけと風呂掃除

起床07時前。朝はチーズトーストにトマトジュースで簡単に。さっとシャワーを浴びてお風呂の道具を片付け、部屋を片付ける。 9時からフロアのワックス剥離とワックスがけに風呂のエプロンの内部までの徹底掃除というクリーニングコース。 夫と2人で仕事部屋…

9/21 とっ散らかった日々

起床06時、くもり。夫は仕事で大阪出張。 チーズトースト、ゴールドキウイにヨーグルト。 体温36.4度。体重はなんとか減らし傾向が定着してきた。風呂に入って風呂を洗い、洗濯物を干して身支度。すでに空腹になり、納豆、刻み揚げ、きゅうりをトッピングし…

9/19 人に会う日

起床05時40分、雲多めの晴れ。体温36.4度。キャベツ千切り付きカツサンド。ゴールドキウイ。 エアクローゼットのグレーのトップスを着る。私の肌色には合わないとわかっているけどせっかくだから着る貧乏性。 9時過ぎ。品川で長い友人と待ち合わせて仕事の相…

9/16 ノーサイドゲーム

起床05時半。雨。ノーサイドゲーム最終回をTverで観る。ラグビーについて少しはわかるようになった。私の出身高校はそれなりにラグビー部が強かったけど、あまりどんなスポーツなのか知らずにいた。 夫なかなか起きない。08時前にカーテンを開けて覚醒を促す…

9/15 マラソン観戦など

起床06時前。西友に買い物に行き、食料を調達してマラソン予選に備える。 野菜とソーセージのグリル、サラダにビールでスタート。かつお刺身を焼いてトーストと一緒に食べる。フルーツはバナナ、キウイ、パイン盛り。 体温36.5度。 観戦後、ミスターミニット…

9/14 三連休初日、歌と英語と焼き鳥

起床05時過ぎ。休みは嬉しくて早く目が覚める。さすがに早いので06時前まで布団の上でごろごろ。 洗濯と片付け。朝はブリトーにアイスコーヒー。体温36.3度。血圧138 79 脈拍53。 昼は富士そばで冷やし肉富士。豆板醤がたっぷりかかっている。富士そば、攻め…

9/13 今日も飲み会

起床05時40分、くもり。 体温36.5度。ヨーグルトキウイのみ。 二度寝する。眠い。 夜は数年前の海外セミナーで一緒になった方と、そのご友人と、頑張る女子と4人飲み。 幹事に敬意を評して、彼の好きなチロルチョコを買って帰る。 おしゃべりが4人集まったよ…

9/12 本音飲み会

起床05時20分、晴れ。夫を起こし、少しだけ二度寝。9時前出勤。10時から打合せ。課題と解答が混在する資料に頭が固まる。課題から整理していこうよ。 昼、春巻きとゆでキャベツ、おにぎりの昼。 午後、1時半から会議、3時から研修、4時から会議。そして、今…

9/9 天気、交通大荒れ

起床06時30分過ぎ。朝方の暴風雨の音で、さすがの私も多少は寝たり起きたりだったので、起きるのが少しだけ億劫だ。まだ風が強い。夫は休み。私は午後からの出勤にする。 朝は定番トーストにパイン。 掃除して書斎で仕事。昼は弁当箱に卵焼き、焼き鮭、つる…

9/8 帰京、明日は台風

起床06時半頃。朝食へ。大宴会場が朝食の場。 多種類の惣菜が充実。おひたし、なす煮びたし、スクランブルエッグなど。ごはんみそ汁、フルーツ、コーヒーなど。 ゆっくり風呂に入って部屋でのんびり過ごし、10時にチェックアウト。新高岡まで送ってもらい、…

9/7 今年の富山旅

起床05時半、晴れ。 洗濯してシャワーして風呂掃除して出かける支度。 北陸新幹線で富山まで。 まい泉のサンドイッチにアルコール類。 あいのナントカ鉄道に乗り換えて高岡まで。さらに乗り換えて氷見線に乗り込む。越中中川で大量の高校生が乗り込んでくる…

9/6 お通夜手伝い

起床05時35分、晴れ。 クロワッサン、梨、トマトジュース。 体温36.3度。 今日は夕方から通夜の手伝いで町屋斎場へ。 8月には同僚が亡くなり、今度は可愛がってくれた元副社長がこの世を去った。悲しいことが多い。 ずっと立ちっぱなしで疲れた。 ビールでお…

9/5 外部打合せなど

起床05時40分、くもり。定番朝食。体温36.3度。 ラジオ体操。9時半出社。午前来客。昨年営業で作った資料を使い回してディスカッション。引き続き情報交換したい相手だ。 昼はサンドイッチを食べながら会議。 終わって1時間ほど作業。海外インターンの最終発…

9/4 人の評価とか、歓送会とか

起床05時15分、くもり。チーズトースト。体温36.2度。眠いな〜。 朝早くから打ち合わせなので、二度寝せずに出かける。 来期人事に向けての評価打合せ。他のマネージャーの評価が高い某氏を私はほとんど評価していない。大風呂敷でやりっぱなし、飽きたら投…

9/3 インターン生とランチ

起床05時15分、くもり。定番チーズトースト、キウイとヨーグルト。体温36.3度。ラジオ体操。 じっくり休んでいたら、じわじわとエネルギーが湧いてきたような。同じ環境の中で同じことを繰り返していたらなんも新しいことに挑戦できない。 なかなかにストレ…

9/2 振替休日、表参道カフェランチ

起床05時05分、晴れ。この時間はまだ少し暗い。もう、秋なんだ。書斎で今日の昼の予定を立て、ニュースなどを読む。 いつものチーズトースト、すいか。今日も休み。 午前は英語のレッスンに行く。 表参道で食事の場所を物色。パリ屋は待つ必要がありそうなの…

9/1 4連休中

起床05時30分、くもり。 朝のうちに洗濯。 07時過ぎに夫起床。パンを買いに行くのはやめて、野菜多めの焼きそばと梨。 体温36.7度。 掃除、風呂、靴を引き取りに行く。 まずはセリアで風呂ブラシとスポンジを買い足し。その後靴を引き取る。 昼はジンギスカ…