まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 四半期末日かあ

起床 05時45分 体温 36.4度、雨模様。 グラノラヨーグルトに柑橘。 昨晩早めに横になったためか身体が痛い。なんなのか。さて金曜。今日はメンバーがほとんど不在。 午前は月末の雑用、その後月報を見直して、夕方にかけて社内プロジェクトの中間報告で時間…

6/28 韓国の人々と情報交換

起床 05時40分 体温 36.3度、雨模様。梅雨だもんね。 グラノラヨーグルト、柑橘。弁当持参。なんだ今日もかなり多忙か。早めに出勤、夕方の資料を依頼、そのほか月末締めの作業の確認、レビュー依頼。その後営業会議、システム会議。昼は弁当食いながら外出…

6/27 コミットメントの差

起床 05時40分 体温 36.3度、雨模様。朝はグラノラヨーグルト、柑橘。 今日は提案書提出日、早く行ってみると朝7時に同僚がレビューしてくれた結果がメールで入っている。あれほど忙しいのにありがとう。忙しい人ほどこういうところはきっちりコミットしてく…

6/26 月曜から飛ばす

起床 05時35分 体温 36.3度 血圧 139-85 脈拍52、くもり。 朝、グラノラヨーグルト、ゴールデンキウイ。朝から会議。入札提案の社内決裁のための打合せが午後にリスケ。水曜のレクが来週にリスケ。昼はサンドイッチ2種類。うちひとつは禁断のフルーツサンド。…

6/25 狼藉明けの防災訓練

起床 06時45分 体温 36.4度、雨模様。 起きてみると、昨晩の狼藉の後遺症はそれほどでないようだ。新聞を読んでいる間に風呂を沸かし、ゆっくりつかる。夫は倒れたまま。 9時位にようやく夫が起きてくる。掃除してパンを焼いて食べる。マンションの防災訓練…

6/24 反省しない反省会

起床 06時40分 体温 35.7度 血圧 正常、晴れ。 今週はずっと仕事に追われていた感じで、毎日起床時間と体温と天気と、弁当くらいしか記録がない。 月曜 火曜 金曜 で、こうしてまた土曜を迎えてしまった。 さて、今日は朝、散歩がてら荻窪へ。善福寺川沿いを…

6/17 歯医者の後悔

起床 06時40分 体温 35.5度、晴れ。洗濯、散歩、クロワッサンとコーヒーの朝。歯医者で治療。詰め物を保険外でついつい頼んでしまう。金属で良かったのではと後悔する私。帰宅してサラダ、豚丼など。 朝のうちにメモしておいたtodo事項、クリーニング引き取…

6/15 ドック後、在宅ワーク

起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。今日はドック。血圧が高く出た。体脂肪率も着実に増加していて困ったものだ。肺活量は21歳並み。身長は横ばい、体重は微減。うむむ。 終わるとちょうど昼。地元に戻り、郵便局ATM支払い。その後、ミカドコーヒーでサラダ…

6/14 ドック前日

起床 05時40分 体温 36.0度、くもり。グラノラヨーグルト。 二度寝というか横になり、7時に起きて出社。朝営業会議、その後システム会議、昼にくるみパンを食べて営業で外へ。終わって理事参加の会議、そのまま次の会議。終わって18時。アップルカスタードパ…

6/13 仕事山積

起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。グラノラヨーグルトキウイ。昼から客先、夕方から社内プロジェクト会議のキックオフがある。午前はその準備と雑務。 客先へ行く。基本順調だが、あれこれ要望される。顧客とは、そういうものだ。夕方の会議を乗り切った…

6/11 映画とか

起床 06時40分、晴れ。 掃除、ボタンつけ。 浦安魚市場へブランチに。海鮮丼のお店が行列だったので、市場ビル外のアジア風の店に行ってみる。昼前なのに飲んでるおじさんたち多数。 夫は台湾風ラーメン、私は牛すじ丼。 うまい!すごい量!で、最初は良かっ…

6/10 いいお天気

起床 06時30分 体温 36.5度。 晴れ。とてもいいお天気なのでせっせと洗濯。朝はチーズトーストに、冷蔵庫の隅で危なくなりかけていたトマト2個を使ってトマトジュース。朝ごはんを食べながらカカオのデコアプリをダウンロードしていろいろ試す。 ははは、顔…

6/7 おいしいコーヒー

起床 05時40分 体温 36.5度、くもり。 今日はいつ昼を食べられるかあやしい時間繰りなのでチーズトーストも食べておく。果物はパイン。なにしろ会議が5件。そういう日だと割り切るしかないのか。 朝会議2件後、やはり昼を食べる時間もなく外へ。時間調整で飲…

6/4 エアレース、oisix

起床 06時40分 体温 35.6度、晴れ。 朝、散歩がてら富士そばでラーメン。 いやその前に神明宮にお参りしたのだった。朝の空気はさわやか、気持ちが清々しく、宗教に関係なく習慣付けても良い気がした。帰宅、掃除の後、ジムへ。バイク30分、筋トレ。風呂がい…

6/3 プチ反省会

起床 05時40分 体温 36.1度、気持ち良い晴れ。散歩、ずっとこんな陽気だといいのに。 朝はブランパン、清見、キウイ。歯医者に行く。クリーニング途上で左下に不具合が発見され、次回治療することになる。 終わって駅に着くも人身事故で全面運休とな。バスで…

6/2 在宅ワーク

起床 05時20分 体温 36.7度、晴れ。今日は在宅ワークにした。8時台から開始。韓国の動きを跡付けるのが思いがけず大変。選挙後、即時の大統領交代だったので引継委員会がなく、がわりに政策企画委員会とやらが立ち上がっていたり、すでにエネルギー政策で政…