まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

半島へ


夕方まで仕事して、羽田に向かう。夜20時過ぎの便で韓国へ。


22時過ぎに到着して、地下鉄9号線に飛び乗る。私たちが住んでいた頃は地下鉄4号線までしかなかったので、9号線まであるというのがへぇ〜という感じ。
ん?鈍行(一般)と急行があるの?途中で急行への乗り換えができるというアナウンスがあったので急いで降りたら、なぜか「金浦行き」と看板に書かれている。それに乗ったらまた空港に逆戻りじゃん...と思い、鈍行のほうに戻る。結局40分以上もかかって終点、新ノンヒョン駅まで。


駅から出てホテルまで坂を登る。
到着するともう日が変わるくらいの時間。


なにはなくともビール。明日、がんばろうと自分に誓う。