まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/30 C&Cのカレー好き

起床0515、晴れ。仮住まいの朝。眠い、起きたくない。とか言ってないで起きないと。
朝は昨日のルパのパン。ラジオ体操。洗濯2回転。午前は休みなので100均に行ったついでに隣駅まで行ってみたが、あまりの寂れっぷりに驚き。その足で最寄り駅まで歩き、そうだカレー食べよう、と、C&Cに行く。まだ11時前だけど空腹だからな。うまい。

f:id:machiko:20220617065405j:image

帰宅して午後は仕事。夫が帰宅する19時には仕事もしまうしかない。
レタスサラダ、豚しゃぶ、

f:id:machiko:20220617065430j:image

ごはんにじゃこ、しょうゆ、わさびを添えたら激うまい。いくら寂れても生きていけそうだ。
早寝。最近とにかく眠い。


●ロシア研究、人口減も焦りをもたらした、って。だかららって戦争仕掛けて領土拡張なんて、前時代的過ぎないか。
内閣支持率66%。原子力への積極言及がタブーだなんて幻想だった。
●新潟知事再選。
日揮、アラムコから天然ガス分離設備建設受注。3000億程度か。
サプライチェーン考察。伊藤忠石井氏。冷戦後中露を取り込んだ世界の貿易秩序がウクライナ情勢で逆戻り。ソースの多角化は必須だし、ロシアを丸々信用などしていなかったと思う。しかし、中国をつなぎ止める努力は日本の役割、と。うーん。
●next company なかなか楽しそうだなあ。
●esg投資が日本を去る日、って、うーん。