まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/13 nosh 私には微妙

起床0520、雨模様。
夫在宅日。いつものチーズトーストにキウイヨーグルト。ラジオ体操、ごはん炊き、朝シャワー、風呂掃除。10時から仕事。企画関係の作業をやっつける。
昼、ごはん、みそ汁、納豆玉子焼きなど。

f:id:machiko:20221226071113j:image
午後も会議一件のみ。資料を読んで考えをまとめる。
18時に終えて美容院に行く。サッパリ。
帰宅してnoshのサーモンプレートとビアリー。

f:id:machiko:20221226071130j:image

うーん、うまい、とまではやっぱり言えないなあ。

 

●つみたてNISAは2024年から年120万円、一般は240万円へ。ふーむ。生前贈与110万まで申告不要に。ふーむ。
●一帯一路とビジョン2030の連携で中国とサウジ確認。内政干渉や台湾独立反対でも。なんか価値観似てるところあるし。
双方向関係を日本とサウジが結ぶには政府の頑張りが欠かせない。けど、どうしても裕福な先になんで投資?となるのは真っ当な気持ちとは思う一方で英国とかにも投資してるよね。
●防衛三文書.安保戦略.国家防衛戦略、防衛戦略。いずれも中国を徹底敵視。懸念から挑戦へ。本当にそれでいいのかなあ。
公明党、リプレース容認へ。
経産省レアメタル資源再利用事業強化へ。リサイクル技術開発企業設備投資支援。リチウムイオン電池自動選別解体技術確立へ。2022年度中の公募へ。
●みずほとSB、Jスコア解消へ。個人信用の仕組み成り立たず。専門人材不足?情報管理の規制きつすぎ?
欧州議会副議長、カタールから金品汚職
●商社、金属資源に注目再び。商事ペルー銅、総事業費7500億円。物産ニッケル鉱山再稼働検討。
●G7、ウクライナのインフラ復旧、ロシア負担、て、無理筋なことを。