まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/10 東京ドーム、桑田ライブ

起床0550、晴れ。昨日少し遅かったのでゆっくりめに起きた。
朝、コンビニで買ってきたクロックムッシュ
昼、冷蔵庫のお惣菜を一掃。レタスもやしサラダ、残りものの切干大根サラダ、あんかけそば。

f:id:machiko:20221224181257j:image
f:id:machiko:20221224181300j:image
少し昼寝して起きて、東京ドームへGOだ。
水道橋駅からすでに圧倒される人の波。

f:id:machiko:20221224181325j:image
f:id:machiko:20221224181328j:image

座席が分からず右往左往したが、ちゃんと開演には間に合った。2時間半のステージは豪華絢爛、このパワーとサービス精神はすごい。本人の体力気力作り、スタッフ回し、いつも感動する。
堪能して、帰宅。
会場で買って食べなかったポテト、コンビニのシュウマイなどに微アルビール。
楽しかったー。

 

●アプリからよりサイトから申し込む方が安いの謎はじめて知った。しかしこれが日経の一面?
●中国とサウジ急接近。エネ、通信技術で包括協定とは力強いな。とはいえ当然の全方位外交でしょう資源国は。技術はともかく、カネあるのになんで投資呼び込むのかな。
サウド家による支配と安定を守る約束を米が破ったことがサウジ側の不信につながっている、と。2019年のイランの石油施設攻撃に米動かず。
●ダニエル ヤーギンに日本の原発再稼働言わせたのは誰。再エネ導入でエネコスト増は自明の話。
●韓国42dotを現代自が買収。自動運転など開発。ネイバー、カカオ出身のソフト開発陣。車のアプリ化はいわれれば当然の流れ。いつの間にここまで引き離されたのかな日本。
オリックスのからく、ヒューリックのふふ、など、ラグジュアリーホテルの台頭、すごいね。今や格差社会なんて自明すぎて誰も言わなくなりつつある。
JFEエンジ、国内リサイクルに300億円。食品リサイクルとバイオガス発電組合せ、廃プラフレーク生産、ペットリサイクルの三分野。