まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/11 ひたすらのんびり

起床0550、晴れ。
体重が高め安定してしまっている。困ったなあ。
朝、コンビニで買った井村屋の肉まん。
掃除と洗濯。洗濯槽のクリーニングと風呂釜クリーニング。

肉まん食べたせいなのか、なんだか体調が変だ。困ったな。
昼前になんとなく体調は元に戻ったが、今後は観察要だなあ。

昼、焼きカブとブロッコリーのサラダ、大豆ミートのガパオライスをご飯にかける。ウェルナの商品。うーんいまいち。

f:id:machiko:20221224181755j:image
f:id:machiko:20221224181758j:image

早めに昼寝に入り、起きてタブレットノートのおけいこ。新聞読み、森の生活をKindleで購入。あとはYouTubeを見てのんびり気味に。
夜、豚しゃぶ鍋。締めにうどん。

f:id:machiko:20221224182047j:image
f:id:machiko:20221224182049j:image
ストレッチヨガやって就寝。夫とひたすらのんびり。

 

●ESG効果の財務数値化、ぼちぼちと進む。非財務価値って精神論じゃないし。投資家圧力も当然のことだし。取り組んだ場合とそうでない場合の比較試算。簡単なことじゃない。
JR東日本、従業員一人当たりの年間平均研修時間を1%増やすと、PBRが0.54%向上。よく考えるとあたりまえすぎて参考にならない。
●韓国で核開発論.うーん、やめといたほうが。