まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/26 Fri ドバイから帰国便へ

起床0400くらいだったかな。

身支度して予習して0600から打合せ。終わって朝メシに行く。

f:id:machiko:20240507075754j:image

韓国人の夫婦連れツアーのような風情の人々。ヨーロッパ旅行の帰りとかなんだろうか。それにしては庶民的ないでたちだ。
急いで戻って0800からまたも打合せ。終わらせて急いで徒歩で支店に向かう。暑いなー。

f:id:machiko:20240507075823j:image
f:id:machiko:20240507075826j:image

0910くらいに着いて、始まっていた会議の続き。その後も断続的に打合せ2件。合間に現地の仲間におみやげ渡したり。14時くらいまで働いてランチに行く。居続ければこれがやがて日常になるのだろうけれども、この開放的な雰囲気はやっぱりいいな。
サラダとタリアテッレ、コーヒーで延々とおしゃべり。楽しかったな。

f:id:machiko:20240507075856j:image
f:id:machiko:20240507075854j:image
f:id:machiko:20240507075859j:image
17時頃にホテルまで彼女と一緒に歩く。裏道だとばかりと思っていたら孔雀がたくさんいる魅力的な小道があったとは!

f:id:machiko:20240507075917j:image
まだこの季節のドバイは夕方からの風は爽やかで過ごしやすいねー。
ホテル前で別れて、少しずつ荷造りを始める。
19時から2時間ほど寝て起きてシャワー浴びてカップそば食べて、空港に向かう。

f:id:machiko:20240507075940j:image
かなり早くスムーズにチェックイン。免税ショップをうろうろ。特段買いたいものもない。

f:id:machiko:20240507080004j:image
f:id:machiko:20240507080006j:image

⚫︎エネチェインにみんなで出資。
⚫︎次期戦闘機、日英イタリアで、政府主導。サウジも関心とな。
⚫︎エネ基に向けてやるべきことは、確立してない蓄電池にベットすることではない。さらには、ペロブスカイトも風力も、すでに勝ち目がないのではないか?
⚫︎ジムのパーソナルトレーニングでの事故、ひょえー。