まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/25 来日行事のはじまり

起床0400。眠い。仕方ない。
仕事の資料を読み込む。このレポートに沿ってことを進める以外に選択肢のない人たちなのだろうなど改めて思う。今日から来日行事だ。
朝、久しぶりのチーズトースト。かんきつ、トマトジュース、アイスコーヒー。ラジオ体操。
8時過ぎまで仕事して出勤。朝から夕方まで来客相手。終わって外部で打合せ。事務処理能力に不安しかないという感想だけを抱いて職場に戻る。

明日も早いというのに、夜、職場の宴会。

f:id:machiko:20231006092750j:image
昼の弁当を持って帰る。


●マレーシアでCCS。ごみ輸出の一種。
●万博、胸突き八丁。維新が誘致したからと責任押し付けはあかん。しかし、まるでゼネコンが悪いみたいな報道はいかがなものかなあ。物理的に無理なものは無理。経費2300億円台へ。
●タイミー。出資ではなく借金で300億円調達。
PwCコンサルに転職したくなった、いや、やっぱりもう仕事は十分だわ。
●女性の駐在員問題。駐在員どころか帯同の立場で、仕事することすらかなわなかった。