まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/4 ようやく金曜

起床時間、忘れた。いつもの朝ごはん。

f:id:machiko:20221122072650j:image
朝9時半から日本と会議で、かつあまり準備してないのでホテルで予習し、会議に向けてオフィスに移動。だんだん散歩道が楽しくなってくる。

f:id:machiko:20221122072726j:image
着いたら、まだ誰もおらんやんけ。
ギリに駐在員が出社。日本と会議、担当の子がしっかりしてて助かる。引き続き日本での会議傍聴。
昼、遅めタイ料理。ローカルスタッフが昼で帰宅。駐在員とぐだぐだ課題抽出。出口まで辿り着かず。片付けてホテルに戻る。

これでもそれなりの解放感。土日は自由時間だ。

●またもJアラート。そろそろ機能充実させよう。
これで日韓関係改善するなら良いこと。
●博士でも就労状況悲惨。本人の責任だってある。タコツボに凝り固まった変な博士なんて要らないのは当然。うーんなんだろう教育制度の方に問題があるのかな。
●監視社会。私の職場はむしろ働き過ぎを監視、という名目だけど。
●COP27に向けて。中身を伴わない、なんの提言もない評論。
ダイキン、2050年からのバックキャスト。さすがだ。