まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/27 そぼろ丼は内職に向かない。

起床0510、暗くてわからん。
体重が減った。朝、いつものメニュー。ラジオ体操。記憶が飛ぶほど忙しい。
昼、それでも外に歩きに行く。駅前まで行って、結局日本一の焼き鳥屋のそぼろ丼。時間がなく、ウェブ会議を傍聴しながら食べるが、これはー片手間で食べるにはぽろぽろしすぎだ。
夕刻の会議で、仕事が苦痛だ、という発言をする40代に一同密かに呆れる。苦痛だからと立ち止まって文句言ってすむ年代じゃないだろ。
20時半ごろいったん台所に行き、豚肉の青椒肉絲を作り、そのままかんたんに食事。うまい。

f:id:machiko:20220212071445j:image

書斎に戻る、と、客先から電話。
22時半ごろ終わらせる。ぶり刺身と日本酒、キリチーズ。就寝が遅くなった。明日も早く起きないと回らない。