まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/10 今日から通常運転

起床0440、ニュース確認。朝はいつものチーズトースト。今日から普通の日。頑張るしかないか。
9時半始業。午前会議ひとつ、お昼はコンビニの牛乳パンにミネストローネ。午後は会議ふたつ。新規受注案件の打合せの用意がなんもできてない。あー。
2030おわり。夜は青椒肉絲ごぼうサラダ。

f:id:machiko:20210603073148j:image
2230頃就寝。

 

●企業情報流出社説。経済安全保障の観点から改めて。相変わらずの話。

●文政権、そもそも末期的。不動産価格の高騰はしかしなぜなのかな。暗号資産の投機も広がる。もともと韓国人は投機的、短視眼的。

●米国石油パイプラインサイバー攻撃。復旧させたければ金を出せ。こういうのは、今後、まずい。日本など穴だらけだと思う。

●韓国エンタメ強さ。徐章豪。若い!若さが大事かもと思わせる。韓国人のメンタリティは世界との共通点が多い。日本人はやや特殊。生かせるなら強いが、マイナーにとどまる。韓国エンタメ、過去10年ほどで大きくメジャー化したように思う。そして、いまだスパルタで競争的。と、こんなこと書いていたら評論家らがそれぞれ同じようなことを指摘していた。情報感度も、確かにそうだ。ミーハーなのだ。


●ウイルスギャップ。輸入で良い、のは一つの選択。その帰結にまで目配りされていれば、の話。
開発の挫折の歴史は勉強になった。副作用リスクを踏まえても予防接種のメリットの方が大きいことに国民の理解が足りなすぎた。政府への不信が根本にあることは間違いない。不信ながらあれこれ期待する子供の精神状態。政府と対等な大人にならなくてはね。

加速器ヒッグス粒子。うーんさっぱりわからない。これ研究して何の役に立つのか誰が教えて。