まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/20 釜寅の釜飯

起床0510、くもり。
起きる理由がないとなかなか起きない金曜日。
朝も少しリフォームの打ち合わせがあったので、仕事は9時半からにした。会議も少なめ。調べものが多め。
昼、肉じゃがの残りを卵でとじて丼。

f:id:machiko:20220610053456j:image
午後も割とひたすら調べもの。会議、打合せは4件ほど。
20時過ぎに終わらせる。釜寅の釜めしと刺身にする。ウマイ。

f:id:machiko:20220610053405j:image
f:id:machiko:20220610053403j:image

やっと金曜。今週は頭が疲労した。
土日はゆっくりしよう。

 

●働く人の熱意が業績に影響するのではなく業績が働く人の気分に影響する可能性はないか
●GX経済移行債発行を検討へ。カーボンプライス制度決定して金が回収できるまでの繋ぎとする、と。GX実行会議を夏に設置へ。
●ロッテケミカル、電池材料水素に30年までに1兆円投資へ。石化プラントに水素生産設備導入、燃料電池車推し。
●電シス改革検証。大橋。小売自由化で消費者優位となったことは評価だが、売り物の質つまり安定的に供給できるのか問題が残る。しかし、自由化の頃には設備過剰の傾向があったことは確かだから環境変化というべきな点もある。