まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/19 荻窪サテライトと純豆腐

起床0615、晴れ。
昨日遅かったし、夫が今日は在宅なので少し遅く起きた。朝、いつもの。今日は荻窪のサテライトへ。接続に少し手間取る。10時から顧客打合せ、延びたので間を空けず社内会議。昼になったが資料1点共有して13時過ぎから食事に出る。純豆腐

f:id:machiko:20220606084536j:image

まあまあだが1000円超えは高い。やっぱりうちメシかなあ。
戻って粛々と調べもの系。だるい、だらだら。1930にサテライトを出る。餃子買って帰宅。これくらいの距離、悪くないなー。

f:id:machiko:20220606084648j:image
レタスサラダ、餃子、ブロッコリー、ヤンニョムチキン、鮭焼き、ごはん。22時前に、ヨガもやらずバッタリ。今日は午後、ほんと眠かった。老けたな。

 

●欧州、エネルギー脱ロシアに27年までに29兆円投資。クリーンエネ普及、省エネ、エネ供給多様化、環境投資拡大。再エネ、パネル設置義務化、など。再エネ2030年に45%に日本は付き合う必要あるのだろうか。
●韓国賃上げドミノ。サムスンすごーい。日本は完璧に置いてきぼりだ。SK、ネイバーなど勝ち組、やるな。格差拡大懸念なんて、たぶん余計なお世話。生態系は回る。米国だって同じようなもの。
●処理水放出ようやく規制合格。来年春からの放出目指す。
●米機関投資家、IT株からエネ株にシフト。ん?テスラ捨てて石油へ、はITからじゃなかろうが。ただそのほかはAmazonとか売ってるから一応誤読ではないのか。今後はForm13Fに注目。
●サウジPFI任天堂株を5%余。6000億ドル規模のファンドなんだほー。皇太子がゲーム、娯楽好きとは。
●渋谷横丁が記事に。まあ楽しそうではある。