まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/18 この年で体験する人生初

起床0505、晴れ。
朝風呂は遅めにしよう。
7時から仕事にかかる。雑多。
9時から英語レッスン、そのあと風呂。おかげで打ち合わせがギリギリになってしまった。
終わり、雑多を片付け、13時前に出社。昼は四ツ谷成城石井の弁当。打合せ、資料作り、打合せ、ふー。2030からサウジ人と会議、わたし初の外国人へのプレゼン。なんとかなった。英語は加速度をつけて頑張ろうという気になった。
そのあとさらに内部打合せ。22時過ぎに終わらせる。帰宅。ナムルの残りを食べ、トロたく、赤ワイン。お疲れわたし。写真もないわ。

 

●日米、中国を共同抑止。へー。
●ガソリン補助金補正予算、一般会計で。閣議決定。仕方なし。
フィンランドスウェーデンともにNATO加盟へ。中立捨てる。
●クリーンエネ戦略に自民10年20兆円提言、っ行政でそう決めていることの追認。
●かかりつけ医って制度じゃないんだ、単にいつも行く先なんだ、そんななのか。
●大学発スタートアップ。増加は慶応、岐阜大の順。
●現代自、EV充電高速化。日本出遅れ明らか?危機感はどうか。