まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/2 ドバイに定着

起床0530、もやがかかっている朝。

f:id:machiko:20221118074911j:image
朝シャワーして、あたふたと朝ごはんに降りる。前評判ほどひどくはない。すごく美味しいかというとそうでもない。まあ許容範囲。コーヒーも許せないほどではない。あまり味にうるさくなくて良かった自分。

f:id:machiko:20221118074846j:image
部屋に急いで戻り、ドバイ支店まで徒歩で向かう。暑い。そして街の様子が新鮮。

f:id:machiko:20221118074934j:image

f:id:machiko:20221118075138j:image
f:id:machiko:20221118075141j:image

どうにかオフィスに入る。

f:id:machiko:20221118075105j:image

日本の客先と打合せ。終わった頃に出勤してくる駐在員。その後も会議続き。昼は弁当を頼んで食べた。しゃけ弁当、ご飯がすごい量なのに食べてしまった。夜抜こう。

f:id:machiko:20221118074951j:image
午後も社内リモート打合せが3件ほど。ここに来ている意味があんまりない気もするが仕方ない。
17時からの打合せのために一度オフィスを出てホテルに戻る。予習していたら、明日の展示会に急きょ行こうということになる。なんとPCRも受けるんだそうだ。ひー。
打合せ1時間ほど。中身のあるような、ないような話をした。終わって明日の展示会の登録、事務手続きなど。
PCR検査をアメリカンホスピタルで受ける。受付のお兄さんと看護師さんの両方からお誕生日おめでとうin advance、と言われる。ハッピーな気分。
ホテルに戻り、みそ汁飲んで就寝。

 

●チースピってスタートアップのソリューションだったのか。道理でというべきではないのだろうがポンコツぶり半端ない。
●モンスターラボ、サウジ社のコンサル事業買収へ、ってなに。
●電力9社赤字。日鉄、MHI好調。