まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/26 中東ナイト

起床0510、晴れ続き。
朝、ホークチャップ、トースト、グレフル、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20230817083213j:image
ラジオ体操、筋トレは休んで台所仕事をする。ぬか床の容器、スギドコを洗浄、ごはん炊き、サーモスのポットでざる麺の弁当準備。バタバタと家を出る。
10時から打合せ。えっ、こいつこんな変なやつだったんだ、と初めて気づく打合せ。やる気のなさが炸裂している。
いかんなと思いつつ執務室に戻り雑用しているうちに昼。お弁当のざる麺はまあまあ美味かった。
午後、打合せ。どうすっかなーこの先、と言いたくなるような作戦会議。終わってリモート打合せに数合わせで出る。終わってシステム説明会議をリモートで聞く。子守唄になってしまいほぼ何も聞いてなかった。次、社内弁護士と打合せ。活躍の場があまりにない、と嘆かれて長話になってしまった。
夜、イベント。いろんな層の人たちと話しができて、楽しかったな。中東の民族衣装トーブないしカンドゥーラを着ると日本人もアラブ人に見える!

f:id:machiko:20230817083231j:image

宴の後の残飯を持ち帰ったらトートバッグの中でドレッシングがこぼれてえらいことになった。


22時過ぎに帰宅し、風呂入って、しばらくぼーっとしてから就寝。

 

●中国の日本海産物検査の件。ケンカを売っているとしか思えない所作だが、ケンカを売る理由があまりよくわからない。処理水放出は科学的には大丈夫と結論が出ているというのに。国内向けのなんらかのアピールだとしても理由がない。